このところ、新型肺炎のせいで気持ちが落ち込むようなニュースばかりです。先日、恩師の死というタイトルでこのブログを書いたのですが、昨日、今日とテレビは志村けんさんの訃報で溢れています。日本中が沈んでいる感じですよね。

 

 ラグビーも、トップリーグ中止に続いてサンウルブズの試合も観られなくなり、おまけにオリンピックも延期になって、ずっと楽しみにしていた7人制の真剣勝負が観られなくなってしまいました。本当にいいことがなくて、ため息が出ます。

 

 ラグビー部やマネージャーからも全く連絡がなくなってしまいました。OB/OGとの懇親会とか、高校とのネットワーキングとか、地元でのボランティアとか、この春は色々と予定されてたんですけどね。便りがないのは良い便りだと信じます。

 

 さて、本日で2019財政年度が終了します。気持ちを切り替えて行きましょう。こんな時こそ、強い気持ちで行かないと!