山口県⛰️岩国のお宿がすごく良かった✨



今回泊まらせていただいたのは
名勝・錦帯橋から歩いて2分の
【半月庵】さん。





どこか懐かしいような歴史ある料亭旅館です。
岩国空港からも近いし、心尽くしのおもてなし、隅々までとても清潔感があるお部屋で、大変気持ち良く滞在できました✨
しかもお食事が美味しい!
板前さんは、ひろしま和食調理人コンクールで優勝したほどの腕前だそう🍣





こちらのさくらの間は、春は桜🌸、秋は紅葉🍁が窓に映ってとてもきれいと聞き、違う季節にまた来たい!

今の季節は清々しいグリーン🌳
広縁でお茶を飲んだり、畳に寝転んで
お庭の池をボーッと外見てるだけで心が落ち着く、、

お部屋も広くてキレイでしたよ!
写真撮る時にはもう荷物散らかってしまっていたので撮影断念。広縁だけでもー💦(旅あるある)

全国いろんなお宿に泊まって来た私が
自信を持ってオススメするお宿です✨
@hangetsuan_official 

旅行迷ってる方、ぜひ行ってみてくださいねー
ご主人も女将さんもめっちゃ良い人です😭







鵜飼や、金魚ちょうちん祭りなども楽しそう🏮やし
酒蔵も「金雀」の堀江酒場や「獺祭」の旭酒造など
有名なところがたくさん🍶試飲できるところもあるよー






山口県イイ👍✨

#半月庵
#山口県
#岩国
#金雀