この前のお休みに作ったやつ!

もう最近1人の時はこればっかり。


ちゃんとしたチゲの作り方を知らんので

いつもなんとなーくこんなんかなー?と

適当に楽しく作ってます。

でも美味しい😋


何が足りないのか

もっとこうしたら美味しいよ!と

いうことを知ってる方は

教えてねー


1.お鍋に胡麻油とニンニク生姜チューブ入れて

 豚肉を炒める(だいたいバラ凍結)

2.そこにキムチ好きなだけどーんして炒める

3.水を適当に入れてダシダのダシ投入

4.新大久保で買った赤い粉(鍋用甘口)どーん

5.うどんと卵どーん

6.ぐつぐつしてネギ入れて出来上がり!


うどんの代わりに豆腐の時もあり。

辛すぎず私には丁度ええ!です


#初動画編集✨


本日は【よんチャンTV】

明日は【MBS大感謝祭 関西No. 1決定戦】

「ごぶごぶ」の枠12時54分から


「よんチャンTV」代表として

河田アナと出させていただきます!

放送地域の皆さま、見てねー✨