家族でクリスマスパーティー🎉



我が家のクリスマスといえばこの、
サラダツリー🎄

ポテトサラダをお山の形に盛って、
茹でたブロッコリーや、
飾りになるプチトマト
パプリカを刺すだけなのにかわいい🩷

小さく見えますが、
ジャガイモ4つ分のポテサラが土台で
ブロッコリーは2つ分刺さっております。

子どもが小さい時に何かの雑誌のレシピで見て
参考にさせてもらいました。
うちの子たちの好きなものばかりなので、
小さな頃からこれを作ると喜びます。



マヨかけたら、よりツリーっぽくなるよ☃️




こんな感じで
テーブルにあるだけで華やかになるので
今日クリスマスパーティーする方にも
オススメ🎄✨

ポテサラはいつもより
水分少なめに作った方が
形が作りやすいですよー

クリスマスの準備も
今年は娘たちがたくさん手伝ってくれたので、
すごく楽でした😭
ツリーの飾りなどのお星さまは長女が、
カルパッチョはパパと次女が作ってくれて、、
至るところで成長を感じて嬉し寂しい😭

チキンは、美味しいやつを買って来て、
付け合わせを作ってオーブンで
パリパリに焼き直しするだけ!
簡単で最高!

イオンで買い物してたら
お寿司が美味しそうで思わず衝動買い、、
やりがちよねー!
おかげさまでお腹いっぱい!!
私はケーキは食べれませんでしたよ🍰

みなさまも楽しいクリスマスを🎅