山田邦子さんのYouTube
【山田邦子 クニチャンネル】の企画で
【クレアージュ東京 レディースドッククリニック】さんにて人間ドックを受診してきました!



女性専用のクリニックということで、
患者さんはもちろん看護師さんや
医師の先生もみんな女性!
しかもオシャレで落ち着く空間!
とても快適に、
安心して受診することができました👍

私が受診したのは
「レディースドック プレミアム」という
基本的な人間ドックプランに加え、
年齢変化も気になる女性のための
人間ドックプランです。
他の人間ドックにはあまりない
女性特有の気になる項目があり、
しっかり診てもらえて説明もわかりやすく感激😭

こういうところを求めてたんやー!!

最近、そろそろ更年期も気になる私。
【命の母】とこちらのクリニックを心の拠り所にして頑張ります。



私もそうですが私の周りの女性も、
家族の健康には気をつけていても
ついつい自分の体のことを
後回しにしがちなので、
全力で勧めたいと思います。

大切な人と長く一緒にいたいから、
しっかり健康管理やね✨

ぜひご覧ください!