Netflix【サンクチュアリ-聖域】
おもしろかったー✨久々一気見です👍

最近韓国ドラマとか韓国映画ばっかり
見てたので(キュン❤️じゃない
ハラハラ系ばかりです、、)
日本を感じられるドラマ最高でした👍

韓国作品見てたら、
もーー無性に韓国料理が
食べたくなりますよね!

そんな時、家で私が作る「ぽい料理」は、  
「プルコギっぽいやつ」
「韓国たまごやきっぽいやつ」
「豚キムチ」😆とりあえずねとりあえず



プルコギの漬けダレさえ作れば

肉と野菜漬けて焼くだけ、

あとはコチュジャンと韓国海苔と

キムチさえあれば「ぽくなる」ので

とりあえず韓国料理食べた気になるし簡単!


そしてめっちゃオススメなのが、
この「韓国の銀色の長いスプーン」!

200円くらい。


これ買ってマジで良かった!

これさえあれば、
さらに韓国料理食べてる気がして美味しい!!
ご飯もスープもこれですくって、、
これこれ!
もはやこれがやりたいだけかもしれない!
新大久保で銀色の長いお箸も、
銀色食器も買えばよかった、、

ご飯に入れてるのは、
もう韓国っぽいの食べたくてしゃーない時に 私が良く使う【bibigo】シリーズのビビンバの素。
これについてるコチュジャンが好きなんです。
ユッケジャンスープも買います。

皆様も、オススメのお手軽韓国っぽい料理、
調味料などあれば教えてください✨



こちらは先日大阪の焼肉屋さんで
食べた美味しかったちゃんとしたやつ!



キムチチゲもキムチも、
ハラミにゴマの葉巻いてたべたのも
美味しかった!

昔良く行ってた焼肉屋さんに似た
昭和な雰囲気に惹かれて
フラッと入った天満の【精龍】さん、
また行こー照れ


しつこいけど、インスタライブ今日ですよー

‼️5月11日(木)20:00〜21:00

🔥初の1人インスタライブですよー🔥

覗くだけでもどうぞ!

そして【ゴゴスマ】もよろしく!