NHK【にっぽん百低山】
ありがとうございました😊

初めての登山は、関西で大人気の金剛山。

低山とはいえ、かなり傾斜の強いところも。


この最初の石段ですでに
「思ってたよりやばいかも!」となり
途中息が上がって
珍しく無口になってしまいましたが、、


無事に頂上まで登ることができました!!


わーい!

やったー!


吉田類さんがほんと優しくて、
紳士的にリードしつつ
幅広い知識からいろんなお話を
してくださったので、
しんどいところもとっても楽しく進めました。


私もあんな素敵な歳を重ね方をして、
いつか吉田類さんのような
穏やかで一緒にいて落ち着く
優しい空気を持つ人になりたいなあ。



お酒好きというところだけは共通しているので
頑張ります😆

11月に登ったのですが頂上は
気温0度くらいで、
寒くて疲れてお腹が空いて、、

その後の食事がほんとに人生変わるくらい美味しかった!!



ビールもピザも最高🍺に美味しかったし、
なんといっても寒い中の温かいおでんのおダシの味は忘れられません。



なんか本能の底からお腹が空いて
栄養欲して食べてる感じ!

何を食べてもめちゃくちゃ美味しかったーー!!
山登りのあとの食事が美味しいとは
よく聞くけど、「これか!!!」となりました。



これは山登りハマるかも✨
時間ができたらまた家族と関東の低山にゆっくり登りたいです♪