先月はQUEEN50周年展へ。


こちらも長女の熱望です。

私と同年代か少し上の世代の方々に混じり、
フレディの衣装やロジャーの
インタビューを熱心に見ては
テンション上がって撮影する15歳と、
付き添いの47歳、、

ポンペイやQUEENなど、
いろいろ渋い長女ですが
それもこれもきっかけはジョジョだったりの
漫画からが多いです。

夫婦とも漫画好きで、
漫画の話してたら結婚したような
私たちなので、
我が家では漫画だけは甘々。

なんぼでも読めー!と読ませてたら、
ジャンプ系の少年漫画が好きなようで、
漫画からポンペイやQUEENに興味を持ち
そこからイタリアや遺跡やロックに興味を持ち、
自分でいろいろ調べて知識にしたり、
楽器を弾いている様子。

よくわからんけど、
どんな流れでもいろんなことに 
興味を持ってくれることは
親として嬉しいです。

年頃の娘にしては、修士くんとも
漫画や音楽の話でよく盛り上がっているので
父娘関係もとても良好。
漫画読ませててよかった😆

次女はまた全然違うタイプで、
漫画は少女漫画中心。
あとはYouTubeばっかり見ておりますが、
そこで絵の描き方を学んだりもしてるので
いつか何かに役に立つこともあると
信じて(信じなやってられん)
ちょこちょこ注意しつつも
見守りたいと思います🥲

本日は【ゴゴスマ】よろしくお願いします🌸