娘の卒業へのたくさんのお祝いのお言葉
ありがとうございます!泣き笑い飛び出すハート

ご卒業ご入学、
進級のお子さんを持つ方もたくさんいて
嬉しいです。
おめでとうございます㊗️

みんな子への思いは一緒ですね。

現在、小さい子の子育てで悩んだり
バタバタでアップアップの皆さまも
今は大変ですが、
ほんとにその期間はあっという間なので、
どうか細かいことを気にしすぎず
余裕を持って、
今だけのかわいさを見逃さずに、
いっぱいいっぱい抱っこして
楽しんでくださいね。

泣いてる我が子も冷静に
「うわ、こんなことで泣いとるー飛び出すハートかわいいー」と思って見てみたら、
ギュ〜ッとしたくなりますよ。
大きくなるとあんまり抱っこさせて
くれないですからねー

ママに余裕があれば、
意外とすんなりいくことも多いという
不思議もありますので、
ぜひぜひ息抜きしながら口笛

そんな皆様に見て欲しい
【ハローちびっこモンスター】



NHK Eテレで
レギュラー化決定しまして記念特番が
放送されました💕

🌸最初の放送は🌸4月6日🌸
🌸毎週水曜日よる7時25分から🌸

私の『子育て大変トーク』も
ちょこちょこ出てきますし、
現役保育士てぃ先生の神アドバイスは
ほんとにすぐに使えて役に立つので、
子育てへのストレスや不安が
かなり減ると思います💕


この回なんてマジで神!


弟がいるお姉ちゃんの気持ちを

見事に理解して最高のアドバイスで

お姉さんとしての自覚と喜びを持って

優しくせっしてもらうことに成功!



「お姉ちゃんでしょ!」と言わずに

こんな方法で、、

再放送あればぜひ見て欲しい!!


ちなみに今日の放送では、

私が一回子育てから逃げた話も

させてもらいました泣き笑い


0歳と2歳のギャン泣き要求に

一人で毎日四苦八苦していた時で、

ある日家族で出かけた帰り、

信号待ちで気がついたら車を降りて

カレーを食べに行ってたんです🍛

もちろん旦那が車の運転席にいる時ですよー💦


子供は宝物。

でも、日々の寝不足の中

24時間体制の子育てに

精神的にも体力的にも限界が近づいてて、

少しは旦那にも

「一回この大変さを一人で味わってくれー!」

という気持ちがあったのだと思います煽り


それくらい、

ママが一人で頑張らないといけない

気持ちになったり、

どんどん追い詰められてしまうのが

子育て。


その大変さを少しでも共有して

子育てを頑張っている人たちや

子供たちにみんなが優しい世の中に

なったらいいなあ。


そんな思いでやっております。


この番組では、

ちびっこモンスター大暴れの

子育て真っ只中の家庭に、

パパと子供たちだけでお留守番してもらい、

私とてぃ先生とそのお家のママが

6時間くらいガチでモニタリングしますので、

ほんとにものすんごくリアルな育児の様子が

見れます。


時には戦場も修羅場もあるけれど、

育児の大きな喜びや、

お子さんたちの純粋さや可愛さに救われる

シーンも随所にあって

感動することもたくさん🌈


子育て世代はもちろん、

そうでない世代にも、

世界中の人に

ぜひ見ていただきたい番組です。


4月6日からよろしくお願いします🌸