昨夜は
プリンセス鍋で
おうちで卓上エビフライ🍤💕


エビフライも大好きだけど、
タルタルソースが食べたくてやりました。

エビフライはOisixの
美味しそうな冷凍ものにして、
タルタルソースは手作り。

新玉ねぎ、卵、マヨネーズ、
酢と砂糖と塩胡椒で十分美味しいのですが、
いつもピーマンを少し入れて苦味を加えます。
これでピクルス不要です。


今回のタルタルも最高✨
タルタルを食べたいので、
微塵切りも少し荒めが好き!

今回はゆで卵を作るのも省略。

冷蔵庫に
スーパーでずっと気になってて、
この前ついに買ってみた長野の煮卵
「いちど食べたらもうたま卵(らん)」が
あったので使いましょう。

白身も黄身も堅めなので、
微塵切りしやすいし、バッチリ合いました。
卵に味がしっかりついているので、
塩胡椒とかは少しで良いニコニコ
めっちゃ美味しかったです!!

何より常温で3ヶ月もっという便利さ!
サラダにラーメン、お弁当、
おつまみ、ポテサラ、タルタル、と
急にゆで卵欲しい時に使えそう音譜
また買います

卓上エビフライも家族盛り上がりました。

はい、おかわりどうぞー


一尾目を食べてる時におかわりを揚げて、
どんどん揚げたてパリパリが出てくるので
子供も大喜びアップ

最後にポテトも揚げちゃいました爆笑


楽ちん晩ご飯!
オススメです