モテたいためでもなく
お金のためでもなく
TVに出まくりたいだけでもなく
ただお笑いが好き。

今まで会った芸人の中で、一番
濁りなく、純粋に笑いに向き合っている、
真っっっ直ぐな目をしてた人。


Aマッソ 加納愛子 
初エッセイ

【イルカも泳ぐわい。】

おもしろかった。


文章からは、
加納ちゃんと初めて話した時に
感じた印象と全く同じ感じのアレが
溢れ出ているので、ぜひ体感して欲しいです。

私が漫才していた25年くらい前に
ネタの中で相方が放った、
つっこみの1フレーズ
「イルカも泳ぐわい」に
こんなに注目してくれて
大事な初エッセイのタイトルにまで
してくれるなんて。
送ってくれた本を見て
胸がグッと熱くなりました。

でも私、この本は元々読みたくて
Amazonで予約してまして
Amazonから届いたのがこれ。

せっかくやから、これは誰かにあげよう。
今度大阪で会う時に、元相方にあげようかな。