昨夜はタコスパーティー

盛り上がりました。

 

本日はお昼からこれやー!

生春巻き!

 

タコスに生春巻き!

 

なんやもう

異国情緒あふれる食卓!

 

だってもう

オムライスも

カレーも

焼きそばも

焼うどんも

パスタも

うどんも

親子丼も

やったし!

昼ご飯のレパートリー

もうない!

意外と少なかった!!

 

こういう自分で巻く系は

具の用意だけで良いので簡単!

見栄えのわりに楽でいいですね!

今日は娘にキュウリを切ってもらいました。

 

ライスペーパーを

お水ボールにつけて、

濡れキッチンペーパーを敷いた

お皿に乗せまして、その上に

千切りにしたキュウリやニンジンや

エビやビーフンや乗せまして

(水菜やパクチーもあれば)

スイートチリソースをつけて

いただきます。

 

子供は少し辛そうだったので

スイートチリにマヨネーズを混ぜた

チリマヨソースも作ったら

美味しい美味しいと好評でした。

 

欲張って具を入れすぎて

春巻きというより

オニギリみたいな感じに

なっていましたが…

 

具の量は

これくらいだと丁度ええ!

 

ワイワイと楽しく食べました。

 

 

いやーもー昼ごはん思いつかんわ。

明日はカップラーメンにしたろかな。

 

 

そのあとは

家族全員でマリオカート。

私が一番下手でした…真顔

 

弱そうなCPキャラにスッコーンと抜かれ、

カメをスッコーンと当てられ、

コースからスッコーンと落ち、

イカにビッシャー墨かけられ…

家族がとっくに先にゴールして私を待つ中

ヘロヘロになってゴール。

 

昔は上手やったのにな…

 

家族2チームに分けて対戦する時

明らかに次女が私と組みたがらないので

「そんなんよくないよ!」

「別にそんなこと言ってないじゃん!」

「じゃあもうママやらないよ!」

と、言い合いになりケンカ。

 

何でケンカしてんねん滝汗

情けないですわ。

 

夜は夫婦で久しぶりに

バイオハザードを少しずつやりますね。

 

協力プレイができる

バイオハザードリベレーションズ2。

昨日ダウンロード版を買ったら

ダウンロードに4時間かかると!

こんなにかかるのね!

寝てもうたわ!

 

 

夫婦ゲームはまだ子供がいない頃

よくやりました。

一番盛り上がったのは

 

「真魂斗羅」です。

 

これはもう確実に

夫婦の絆が深まりました。

生半可な気持ちではクリアできない

そこそこの難しさに、

夜な夜な真剣に取り組み、

最終面をクリアした時には

本当の戦友のような気持ちで

熱い握手をしてしまうゲームです。

 

横スクロール(たまに縦スクロール)の

一回でも間違えたら地獄の覚えゲーで

敵がとにかく気持ち悪くて

暑苦しいムキムキの男が

でっかい銃を撃ちまくる

そんなゲームがお好きなら

ぜひ!!

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

明日も「命と医療を守ること」を

第一にみんなで協力しましょう合格

 

こちらもよろしくでーす!