外で遊べない分、

子供たちはゲームの中で

走り回ったり

釣りしたり

虫取ったり

木をユサユサしたり

売ったり買ったり

超早口の動物と喋ったり

忙しそうにしています。

 

そればかりだといけないし

今日は良いお天気だということで

家の前でまた

家族全員で体操。

子供たちはジョギング、

その後おうちでダンスしていました。

 

遊びにも外食にも旅行にも

行けない今、やはりおうちでの

楽しみの一つといえば

食事になってきますよね。

なので、我が家では

あまり普段はしないメニューをして

子供を楽しませています。

 

ということで

今夜の晩ご飯は

タコス!!

 

 

全っ然やったことない!!

 

でもタコスキットみたいなのを

スーパーで買ってきたので

簡単にできましたよ。

 

 

合格オールド・エルパソ・ミニタコキット

内容は

・タコ・シェル(巻くやつ)

・シーズニング(ひき肉に混ぜるやつ)

・ソース(かけるやつ)

 

キットと別で用意するのは

ひき肉、トマトの角切り、レタスの千切り、細切りチーズ

 

こんなもんです!

 

タコシェルは12枚入りで

4人家族のうちでは

足りないかなーと思ったら

やっぱり少しだけ足りず。

サイドに鶏肉なども用意したのですが

子供は「タコスがいい!」と。

後4枚あればいけたかなー。

 

最終的にはみんな

余った具材を

朝食用のクラッカーに乗せて

食べていましたニヤニヤ

 

そして

一応タコスにはこれだろうということで

何かとかわいそうな

コロナビールも用意。

大人は外食気分で大満足。

 

子供たちも

なんだか楽しそうにトッピングして

美味しくいただきました。

(このソースは辛くなかった!)

 

 

他には、

・手巻き寿司

・おうち焼肉

・中華三昧

など

たまーにしかやらない

メニューも

惜しみなく出しつつ

乗り切っています。

 

あとは、私も旦那さんも

ほぼ仕事が休みなので

気兼ねなくニンニク料理を食べられる!

ということで

餃子パーティーとか。

 

こんな時は

家族でワイワイ

食べられるものが良いですね。

 

みなさまはどんなメニューで

乗り切っていますか?

 

 

 

みなさまのおうち時間

少しでも楽しく過ごせますように。

 

 

2丁拳銃のYouTubeチャンネル

できましたので

ぜひチャンネル登録お願いしますークラッカー

 

 

 

読書時間にどうですか。