博多の夜の続きです。

 

前に来たときは

「やま中」のもつ鍋を食べたので

今回は水炊きにしました。

「いろは」というお店。

水炊きほぼ写ってへんやん!

ビール持ってるだけやん!

お酒はいつも

ビールだけを延々飲む

ビール好きの私です。

もちろんプレミアムモルツも

大好き!

 

なんか

ビールの宣伝みたいに

なってしまいましたが

水炊き美味しかったです!!

 

スープが濃厚で

鶏の身が柔らかくて

ポン酢がこれまた最高!

飲めるくらい美味しい!

しめの雑炊もペロリ。

 

店内は有名人の写真とサインだらけでした。

有名なお店なんですね。

 

その後、中洲の屋台を見学して

どこもいっぱいで並んでいたので

対岸のおしゃれなお店で少し飲みました。

久しぶりのお泊まりを

楽しみました。

少し眠気が来ていますzzz

最後に気になった

2つ隣のバーで1杯だけ。

このカクテルが

とっても美味しかったビックリマーク

なんやっけなー

洋梨のカクテルだったかな。

色もなんとも言えないブルーで

綺麗なんです。

 

川に映る灯りも素敵ですね。

対岸の中洲の屋台や

ビルの明かりです。

 

博多はやっぱりたくさん

美味しいものがあって

楽しい街でした。

 

家族旅行でまた

九州行きたい!

 

次は

大分へ移動して

日田編です!

 

 

虹新刊発売記念虹

2丁拳銃と野々村友紀子で

トークショー&サイン会

11月23日(土)19時〜

web申し込みはこちらから

web申し込みは22日(金)午前9時まで