やってきましたね

ハロウィーンの季節ハロウィン

 

ハロウィーンと

イースターは母ちゃん馴染みがないから

意味がわからんわ!と言い続けて

早数年。

 

意味わからんと言いつつも

子供のためには

毎年やっちゃうよねーおばけ

 

近所のお友達も

毎年楽しみにしてくれている様子で

今年は人数も増えまして

次女を入れて7人での

ハロウィンパーティーやーハロウィン

 

準備準備。

とりあえずお菓子お菓子!

各自毎年たくさんお菓子を持ってきてくれるので

これくらいで・・・

ここにいただいたものも投入して

余ったお菓子は最後に分けて持って帰ってもらいます。

 

今年はこのカップが好評でした。

別でコウモリの羽や目玉シールがついていて、

各自、好きなところにつけて

オリジナルカスタマイズできるのです!

自分のカップだとすぐにわかるのでめっちゃお役立ち。

100均すごい!

 

テレビにYouTubeでハロウィンの

アニメーション音楽を流し、

いそいそ準備してたら子供達到着。

 

小学5年生男女、

思い思いの仮装でやってきてくれました。

吸血鬼や魔女、うさぎに混じって

結構本格的なおばあちゃんがいておもろい。

ジュースで乾杯ー!

 

ハロウィンパーティー、毎年

この瞬間が一番盛り上がるんです。

 

ここからは、

ひたすらお菓子食べてジュース飲んで

おしゃべりして、

「えーと、で、何するの?」って感じ。

 

いや、お母ちゃんも

ハロウィンの正解わからんから

毎年困るねん。

 

ハロウィンのカップに

スーパーボール投げ入れて、

入ったらハロウィンクッキーがもらえる

夜店みたいなゲームは

用意したけど、10分で終わるガーン

 

ドンジャラとウノ用意してたけど

(昭和の考え)

令和の小学生はやりません。

 

何をしたら盛り上がるか

自分たちで考えて

人狼したり

YouTubeのお気に入り動画を

見せ合いっこしたり

みんなで大声で歌ったり

なんやかんやで盛り上がってましたわ。

 

最終的に「外に遊びに行く!」だって。

そこはいつの時代も変わらない感じ。

 

 

とにかくみんな

楽しんでくれてよかった!

私も楽しかったですハロウィン

 

それにしても最近の子たちは

礼儀が正しい!!

入ってくる時も男の子も女の子も

全員が

「こんにちは!お邪魔します!」と

しっかり大きな声で言うし

靴は揃えるし

お持たせのお菓子も

「これ、お母さんからです。どうぞ」と

しっかり渡してくれたので

「みんなえらいねー!!」と

褒めまくりました。

帰りも

「ありがとうございました!」

「お邪魔しました!」と

大変気持ちよく帰って行きました。

 

素晴らしい!

 

来年は楽しいハロウィンゲームを

何か用意して

おもてなししたいですね音譜

 

ハロウィン

 

さて、先日発表させていただいた

私が夫婦円満のために

日頃気をつけていることを書き出した本

 

【夫婦喧嘩は買ったらダメ。勝ったらダメ。】

(11月13日発売・産業編集センター)

 

早くもたくさんの反響をいただいております!

ありがとうございますラブラブ

 

ご予約はこちらから

 

 

 

家事リストの本はこちら!

 

 

その他いろいろあります

 

 

 

 

 

流れ星テレビ出演のお知らせ

 

グラサンハートTBS系「教えてもらう前と後」

10月29日(火)20:00〜

教えてもらう前と後

 

グラサンハートTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」

11月1日(金)20:57〜 

金スマ

 

よろしくお願いします!