実は

この数ヶ月、日々

コツコツ書いておりました。

 

『今夜くらべてみました』

『ダウンタウンDX』

『メレンゲの気持ち』

など、

たくさんの番組で紹介していただき

皆様から大きな反響をいただきました

あの「家事リスト」が

なんと!

 

パワーアップして本になりました!

 

双葉社さんより

公式発売日2019年9月20日!

『夫が知らない家事リスト』

 

 

「夫が知らない家事リスト」予約はこちらから

 

 

 

家事は「炊事」「洗濯」「掃除」「育児」

だけではない!

 

「玄関の傘をクルクルッと巻いてしまう」

のも

「麦茶を作る」

のも

「ぐちゃぐちゃにからまったコードをほぐす」

のも

夫が知らないだけで、

全部家事なんじゃ!

 

こんな細かな家事の項目は、

見直しを重ねに重ねて

211項目に大幅増量!

 

自分で書いてて

「家事ってこんなにあったんだ!!」と

驚きました。

 

中身は、

「夫が知らない家事」の詳しい解説に、

私が夫との家事分担の中で

日々疑問に思っていたことや

イラッとしていたことをぶちまけ、

周りの奥様方にリサーチしたことも代弁!

 

これを読めばいかに今まで

一言で片付けられていた家事が

細かく大変な作業なのかがわかります。

ぜひ旦那様と共有してみてください。

 

フットボールアワー後藤くんとの

家事対談もありますよー

 

結婚前のカップルにも本気でおすすめ。

ぜひ結婚祝いにもラブラブ

 

イラストは、私の大好きな

「とまぱん」さんにお願いしました。

とってもかわいくユルーくておもしろい

イラストがいっぱいです。

 

 

家事の合間に読めば

スッキリすること間違いなし!

ぜひ世界中の家事に明け暮れる奥さまたちに

読んでほしいです。

お楽しみに音譜

 

「夫が知らない家事リスト」予約はこちらから