前回の続きです。

 

サンタさんへのお手紙への

いい子アピールがえぐい次女。

 

一体何をお願いされるのかと

ビビっていたら・・・

あれ?

意外と普通!

好きなゲームソフトやん!

 

ほんで

めっちゃ書き直してるけど・・・

誤字は直さんのかい。

 

あと、「もらいます!」

ってなんや

怪盗の予告状やないんやから!

と、相変わらずつっこみどころが

多すぎますが・・・

 

でもまあゲームなら余裕!

 

・・・と思いきや、

ん?

スイッチ版??

出てたっけ?

 

調べてみると、

いや発売、まだやん!

 

全然余裕かと思ったら

まさかの

この世にない

ソフトを要求されるという

難易度の高さに

サンタさんも

おののいたことでしょう。

 

でも、よく読むと

下の方に、なかったときの

代案が書いてある。

 

「なかったら

 むらさきのバッグを!

 サンタさんの

 せんすで」

 

サンタさんのセンスで・・・

 

よくあんなおじいちゃんに

任せられるな!

 

一応、この手紙は

毎年サンタさんへ届ける前に

仲介人のママがチェックする

システムになっているので、

どんな感じのものが欲しいのか

次女に確認したところ

めんどくさくなったのか

「やっぱやめるわ」とあっさり変更。

 

サッと修正テープで消して

 

「チョキをください」

 

と書く次女。

 

私「チョキ?」

 

次女「あ、チェキだ(修正)」

 

・・・大丈夫か?

 

そして少し考えて

シリーズで唯一持っていない

「どうぶつの森

 ハッピーホームデザイナー」と

書き直していました。

(もう修正だらけ)

 

それって

3年前に出たゲームやけど・・・

いいのか?

 

さっきは未来のゲームかと思いきや

今度はかなり過去のゲーム・・・

極端やなー

 

まあ良い。

 

さてさてうちは

次女さえクリアすれば

大丈夫。

 

長女は毎年、

常識の範囲内で

お願いしてくれる子なのです。

 

長女も一応サンタさんにカードを

書いたということで

見てみると・・・

なんで英語やねん。嫌がらせか。

 

いろいろ間違ってはいると思いますが

小6なのでお許しくださいね。

 

まぁ、サンタさん外国の人やからね・・・

 

しがない仲介業者のママはようわからんけど

この「えれくとろにっくめもぱっど」とか

いうやつが欲しいのかな?

 

ようわからんので

長女に確認。

 

長女「そう。

 計算問題を解くときに便利そうだから

 電子メモパッドお願いした」

 

・・・聞いてもようわからんかった。

 

調べたら、便利なものがあるんですね。

要するに

 

電子の、メモの、パッドですわ。

 

そのままですわ。

 

書いたものがボタン一つで一瞬で消せる

昔でいうオモチャの「せんせい」の

進化版みたいなやつですわ。

しかも、ほんとの紙のメモにペンで

書いてるかのようななめらかさ。

すごい。

 

今までは裏紙などに計算していましたが

これがあれば無限に書いては消せる

そうです。

長女は絵を描くのも好きなので

欲しいんですって。

 

ということで、我が家のプレゼントは

やっと23日の夜に決まったものの

3年前のゲームと

超実用的なものだったことで

サンタさんも入手しやすかったのでしょうか。

 

無事に今日の朝、

ツリーの下に届いておりました。

あとは、パパとママから

スニーカーやら

本やら

スクイーズやお菓子詰めを

プレゼント。

 

25日の朝は

毎年、私がこっそりムービーを回して、

子どもたちが起きてきて

プレゼントを見つける瞬間を

撮影するのですが

今年は長女が自分のスマホで

撮影しているのが印象的でした。

 

あと、ツリーのてっぺんのお星様も、

毎年、子どもにつけさせるのが

決まりなのですが、

小さいときは届かないので

抱っこして、平等に一人1回ずつ

つけさせていましたが

今年なんかヒョイと

二人でつけていました。

 

成長したなぁ。

 

毎回、こういう子どもの成長を

目の当たりにしたときは

嬉しくて、少しさみしい

なんとも言えない気持ちに

なりますね。

 

 

うちはパパの仕事の関係で

今夜がクリスマスパーティークリスマスベル

 

さぁ準備して楽しむぞー!

 

クリスマスツリー昨日の「バイキング」

見てくださった方

ありがとうございました!

 

花田優一くん、

「はよ家帰って靴作れ」って言って

ごめんね!

 

次は12月27日(木)15:57~CBC

CBC総力取材 平成年末LIVE! 』

に出演させていただきます。

東海地区の方、ぜひ!

 

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

メモ野々村友紀子への出演・取材・執筆のご依頼はこちら

 

リボン女子会オンラインサロン「野々村友紀子のお悩みガツンと粉砕!