大阪ロフトプラスワンでの

2冊目刊行記念

スペシャル夫婦トークイベントに

お越し下さった皆様、

ありがとうございました!!

 

東京でご好評いただいた夫婦での

刊行記念サイン会をパワーアップして、

イベントという形でやらせてもらいました。

 

サイン会もそうですが

夫婦でイベントなんて初めてのことで

もっと照れるかと思いきや、

そういえば昔、2丁目劇場で

同じ舞台に立っていたんだった。

 

ロフトプラスワンウェストも

2丁目劇場からほど近い場所にあり、

街並みはすっかり変わってしまったけれど

とても懐かしい気持ちになれました。

私はもう

芸人ではなくなってしまったけれど

こうしてまた同じステージで

2丁拳銃の修士くんとしゃべって、

たくさんのお客さんに笑ってもらえて、

本当に幸せな時間でした。

 

しかもあんなにたくさんの方に

お越しいただけるとは…えーん

夫婦とも心より喜んでおります。

 

イベントは、

もちろん小堀の悪口から始まり、

私の「あの頃年表」を

懐かしの写真や

初公開の写真を添えて紹介、

そして「夫婦のあの頃ランキング」として

今までで心に残る「夫婦喧嘩ベスト5」や

「結婚しようと思ったポイント」3つ

などなど、

夫婦ならではのお話を中心に

楽しくしゃべらせていただきました。

 

夫婦円満のコツというか、

私が決めて実行していることや

気にかけていることなども

お話させてもらいました。

 

ご夫婦でご参加いただいている方も

数組いらして

うんうん、と頷いてもらえて

良かったです。

 

たくさんの方に

「あっという間で時間が足りなかったー」

という嬉しいお声をいただきましたが

話している方もほんとにあっという間に

お時間が来てしまいびっくり。

まだまだ話し足りませんでした。

 

家でも夫婦でしゃべっていると

いつもあっという間に深夜なので

いくらでもしゃべれるかも。

次はオールナイトかな…

いやいや体力持たんか!

2時間が限度かな!?

 

サイン会では、たくさんの方に

本を購入していただき、

たくさんの方とお話ができて

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

また、たくさんの

心のこもったプレゼントも

ありがとうございました!!

めっちゃかわいいカップケーキ!

ハロウィンお菓子と

うなぎパイV.S.O.P!!(すごい何これ)

うなぎといえば小堀家。

小堀家(小堀以外)の分までいただき、

しっかり預かりました!

雅〜な京都セット!

懐かしい甘いものセット!「ええもん」

 

紹介しきれずすみません。

 

おかげさまで

今日はお留守番をしてくれていた

子供たちも大喜びでしたードキドキ

 

そして、今回も

いただきました!

めちゃくちゃ美味しい

住之江は粉浜の

「藤原富寿堂」の和菓子ーー!

この生チョコもち!(上)

子供たちが遊び疲れて

ボーっとしながら

食べ始めたのですが

すぐに「!?」という顔になって

長女が

「これなに!?

 めちゃうまなんだけど!!」

と(言葉は悪いですが)

ガン見で絶賛。

 

次女は無言で

急に食べる動きが

スローモーションになって

ゆーっくり味わっていました。

 

どれもこれも美味しいのですが

私が今回

「!!」と二度見したのは

天に「、」がついて「あまた」と読む

このお菓子(左側)

どら焼きでいいのかな?

 

香ばしい匂いがする

ふわっふわでしっとりの生地は

もう、ずっと

ふがふがしておきたいくらい。

つぶあんも最高!

 

私が侍なら

殿様に献上してる!!

 

ご近所の方、おすすめです!

 

ということで、

大変楽しく、美味しい日でした。

 

ありがとうございました!