皆様、Twitterやインスタから

たくさんの結婚記念日のお祝いのお言葉を

どうもありがとうございます。

 

結婚記念日の当日は

修士くんが次の日の朝まで

お仕事だったので

実はまだお祝いなどはできておりません。

 

またゆっくり夫婦で

ちょっといいランチでも行って

遅めのお祝いしてきます。

 

「遅めの」といえば

昨日の日曜日。

 

小6娘がなにやら折り紙でせっせと

作っているので覗いてみると、

「父の日のプレゼント、を入れる箱」

でした。

 

*ネクタイをしたシャツがハートになっています

 

父の日付近、娘たちは

流行りの胃腸炎で寝込んでしまっていたので

昨日、遅れ馳せながら二人のお小遣いで

プレゼントを買ってきたのです。

 

こういうことをとても大切にする娘。

 

父の日の当日も、

病に臥せりながらも

ベッドの中から自主的に

「パパ…いつも、ありがとう」と

弱々しい声で言っていました。

 

それだけでも十分偉いので

そのまま忘れていても良かったのに…

 

娘二人で相談して

パパのイヤホンや充電器を入れるための

ポーチを無印で買ってきて

手作りの箱に詰めて

周りを飾り付けてから

「パパ喜んでくれるかな」と

うきうき寝ていました。

 

ええ子らやー

 

*手紙もシャツ

 

その後

深夜に京都から帰ってきた修士くん、

早速開けて、顔がにこにこ

ほころんでいました。

 

そしてプレゼントを

すぐに使っていましたよー

 

 

これまた偉い。

 

そういうの大事ですよね。

 

私も娘たちと旦那を見習おう。

 

 

音譜本日21時〜「深イイ話」(日テレ系)放送日です

 

音譜8月19日(日)13:30~15:00 

NHK文化センター京都教室にて特別講義

(トークショーとお悩み相談)を行います

お申し込みはこちらから!!!!