木曜日。

前から気になっていた

近所のカフェで

仕事の打ち合わせ。

 

…と書くと、

なんかファッション紙の

着まわし一週間の文言を

想像してしまいますね。

 

春コートを肩がけして

足組んで

いけてるクライアントと

打ち合わせ的な!

 

「しまった!

 テラス席なのに

 日焼け対策忘れちゃった!」

的な!

 

ほんで

金曜日は

なんか模造紙丸めたやつみたいなん

何個も持って丸メガネかけて

「やばい!

 展示会に遅刻しちゃう!」

って

イケメンサラリーマンに

ぶつかっちゃいそうになりつつ

指広げた手を口に!

的な!!

 

 

リアルはそうでもないですね。

(まあ職種も違いますが)

 

私はママチャリ乗って行き、

相手は

仕事は敏腕ですが

すごく眠そうな

巨体のチェックシャツ男

だったりしますね。

(見てたらごめんなさいねえ!)

 

どこかの雑誌で

リアルなの作ってくれないかな。

 

「月曜日。

 40過ぎの覇気のない構成作家と

 お笑いの未来について語る。

 しまった!自分もいい歳だ!」

 

「火曜日。

 ずっと家で仕事。

 やばい!宅配便!

 スウェット・すっぴん・寝癖爆発。」

的な。

 

買わんか誰も。

 

でも今日行ったカフェは

良かったです。

 

落ち着くし

お料理めっちゃ美味しい、

そしてそのお料理を

持ち帰り販売もしてる!

 

いんげんのキッシュと

かぼちゃのサラダを買ってきました。

 

 

しかも一個おまけしてくれた!

個人経営の温かみ!

ありがとうございました!

 

また行こ!

 

こういう発見で

ちょっとまた自分の街が

楽しくなりますね。