先日、同期の中川家の礼二くん家族が

我が家に遊びに来てくれました。

 

礼二くんとも、もう25年以上の付き合い。

長いなあ。

 

嬉しいことに

一緒に食事するのは今月2回目。

 

いつ会っても、

あっという間に時間が過ぎてしまう

楽しいご家族です。

 

礼二くんもいい人ですが、

奥さんが美人でしっかりしてて

頭が良くてさっぱりしてて、

めっちゃ素敵な人なんです。

 

毎回、

 「いい奥さんやな〜」「せやねん」

 と、礼二くんと私で盛り上がります。

 

「せやねん」と素直に言える礼二くんと

そう思わせる奥さん、

どっちもすごいし、いい夫婦です。

 

 

大人が楽しく食べて飲んでる間、

子供達は子供部屋で遊んでいましたが

うちの次女と礼二くんの娘ちゃんが

なにやらコソコソ。

(長女は遊び疲れていつの間にか寝てた)

 

なんと

二人でネタを作っていたらしく、

「今から、漫才と、コントをやります」

と登場。

 

初代M−1チャンピオンパパとその奥様、

M−1ファイナリストパパと

NSC講師ママが見守る、

よく考えたらネタ見せにはうってつけだけど

超若手芸人なら吐くかもしれん状況の中、

そんなこと気にしない子供たちは

パパ達の優しいガヤに押され

最後まで堂々と披露してくれました。

 

意外にも、どっちも無表情でボケてつっこむ

なかなかとんがったスタイルで

なかなか良かったです。

 

新世代の笑いすぎて

さっぱりわからん箇所もありましたが

二人とも、拍手喝采をもらって

ホッとした顔がとっても嬉しそうでした。

 

その後、子供達に

「お手本見せろー」「漫才師でしょー」

と、せがまれ

パパ達も即興ミニ漫才みたいなことを

させられるというレアな展開になりましたが、

全力でやり切る現役漫才師二人の対応力はさすがでした笑

 

ミュージシャン家族の集まりだったら

セッションしたりするのかもしれないし、

まあ自然な流れなんでしょうか・・・

 

 

娘のネタ帳に書かれた言葉。

 

 

すごくいいことが書いてあります。

 

 

あれ?パパたちの名前がないけど・・・?

 

 

うちの娘はノンスタイルファンだから・・・

しょうがない!!

 

 

これからも

全力で、好きなように、好きな人のように

好きなことを頑張って!