京都に行くのは久しぶり。

新幹線でもワクワク。

京都を「美しい!」と思う気持ちは

年を重ねるごとに増してきます。

日本人みんなそうなんですかねえ。

 

京都での辛口女子会3回公演

たくさんお越しいただき

ありがとうございました!

 

 

会場としてお借りしたのは

美味しいハンバーグで有名な

『DECO cafe be...』さん!

 

お米やお野菜にも

オーナーさんの食に対する

こだわりがあって

ほんとオススメです。

 

店内もオシャレで

とてもリラックスできる空間でした。

 

 

四条駅からも烏丸御池駅からも

歩いていけます!

東洞院通六角の角ですよー

 

お昼にハンバーグをいただきましたが

めちゃめちゃ美味しかったです。

お肉がっつり系ハンバーグ好きの方は必食!

 

 

今回の女子会には

これまた最高の唐揚げを

オーナー自ら

朝から揚げまくって

出していただき

みなさんにも大人気!

 

次はチーズハンバーグを

食べたいので

京都に行くときは絶対に

寄らせていただきます。

 

*オーナーさんと、めちゃかわいいバイトちゃん*

 

関西では

芸人を辞めて以来の

こういったイベントでしたが

みなさん元気に楽しく

迎えてくださいました。

 

今回も

本に書ききれなかった言葉を

特別に紹介したり

皆様といろいろとお話をしていたら

あっという間にお時間。

 

 

皆様からの質問やお悩みにも

目から血出るくらい

真剣に答えさせていただきました。

 

司会は元NHKアナウンサーで

現在フリーで活躍中の

眞田佳織アナ!

 

 

わざわざ東京から

駆けつけて

美声を響かせてくれました。

 

私情もグイグイ挟みつつ

盛り上げてくれましたよ!

 

お友達同士、

姉妹や母娘、

上司と後輩、

ママ友同士、

みなさんいろんな組み合わせで

来られる一方

お一人で来られていた方も

たくさんいらっしゃったのが

嬉しかったです。

 

年齢層も幅広く

20代〜50代?まで

いろんな女子の集まりは

めちゃめちゃ賑やか!

 

一人での参加は不安だった方もいたようですが

そこはスタッフも全て女性だけの女子会、

テーブルごとにお話も弾み

帰る頃にはお友達が増えている方や

連絡先を交換して今度会う約束をしている方も!

 

良い出会いの場!

 

そして今回は、

お子様連れのママが少しでもゆっくり

できるように、見守りスタッフが常駐する

キッズスペースも設けさせていただきました。

毎回スペースと子供好きな人材さえ確保できれば

ぜひこれは作りたい!

 

そして最後は

恒例の

「誰にも頼まれていないのに私が

いいと思ったもの勝手に紹介コーナー」

 

今回も

私が仕事が大変な時に

愛用している

オイシックスさんの

「Kit oisix」を

紹介させていただきました。

 

やはり家族には

毎日栄養バランスが良い

手の込んだ手作り料理を

食べさせたい!

 

でも、どうしても

しんどい時もあるんです。

 

お惣菜もたまにはいいですが

味が濃いからか子供達は嫌がります。

 

そんな時、

これをお助けセットとして

注文しておけばものすごく楽ですよ。

 

 

料理と言っても時間がかかるのは

買い物&献立決め&下ごしらえ

の部分なんですよね。

 

これは

栄養バランスの良い

主菜と副菜の材料がセットになっていて

なんとほとんど下ごしらえ済みで

家に届くので、あとは順番に

お鍋に入れたりチンして調理するだけ!

メニューの種類も豊富で選べます!

 

・献立を考えなくていい!

・買い物に行かなくてもいい!

・お惣菜だと罪悪感があるけど

 これなら手料理で子供も喜ぶ!

・野菜も、あまり使わない調味料も

 使う分だけ入っているので余らない!

・普段作らないメニューにも挑戦できる!

・野菜を足したりアレンジもできる!

などなどいいとこだらけ!

 

買い物や下ごしらえの時間が浮く上

だいたい20分で2品作れるので

その分子供とギリギリまで遊んだりできて

うちはほんと助かってます。

 

仕事と家事・育児の両立は

とても大変なので

少しでもみなさんが

楽して楽しくお料理できたらいいな!

 

そんなお話をさせてもらいますよーと

オイシックスさんにご報告したら・・・

 

ご来場のみなさん全員に

オイシックスの商品を

提供していただきましたー!

 

オイシックスさん

ありがとうございます!

 

 

そんな女子会の最後は

皆さんと写真撮影。

今回もフォトプロップスが

大好評。

本にもサインさせていただきました。

たくさんの心のこもった

プレゼントやお手紙、

本当に感謝いたします!

 

 

次は2月18日の池袋!

みなさん暖かくして来てくださいねー

 

 

※1月28日より再入荷しております!