寒いー!あっちの部屋に置いてたジーパン、冷た過ぎてはかれへんー!の季節ですね。

 

本格的な寒さで

ジーパンをはくのも

「ひぎー!」言うてます。

 

ジーパン。

最近言わないのかな。

ジーパン。

 

「氷のように冷たいジーンズ」

だと、ちょっとオシャレな

フランス映画のタイトルみたいなので

ダサめの「ジーパン」の方が好きです。

 

「めっちゃひゃっこいジーパン」

ほんと体に力入る。

そろそろ地獄で採用されそう。

 

そういえば

タイトなジーンズに

戦うボディをねじ込む曲、

流行りましたね。

 

 

さて、そんな寒さの中、

いよいよ京都での辛口女子会も

迫ってまいりました。

 

なんと3公演とも満員御礼!

本当にありがとうございます。

 

今は亡き私の父は

京都の人間でして

小さい頃から

よく父の実家に行っていたので

京都は大好き。

 

河原町周辺には

家族での懐かしい思い出が

たくさん。

 

そして芸人をしていた頃は

京都といえば

KBS京都

「吉本はまぐり御門劇場」!

懐かしい演芸番組です。

 

あれって

ほんまに放送してたんかな?

夢??

 

夢かもしれませんが

よく漫才をさせてもらいに

京都に行きました。

 

当時

人気絶頂だった2丁拳銃とも

しょっちゅう一緒になりました。

あの頃はまさか数年後

結婚するなんて

思いもよらなかったし、

20年後もまだ

小堀に説教しているなんて

完全に予想外でしたが。

 

と、京都への思い出は

つきませんが

今回会場として

お力をお貸しくださった

素敵なカフェは烏丸の方ですね!

*またご紹介します

 

関西の皆様にお会いするのが

今からとても楽しみ。

 

皆様からいろいろ

グッズのご要望をいただき

今回はなんと!

もも・ふらわ〜む〜んさん

書き下ろしイラストのグッズ、

「目から血出るくらい貼って付箋セット」を

女子会限定で販売することになりました。

 

ももさん、運営様、ありがとうございます!

 

ご覧の通りステキ付箋です。

 

 

「目から血出るくらい」の後には

ご自由な言葉を書き込んで

ご使用ください。

 

受験生のお子様に

「最終チェックしろ!」でも

旦那様に「これ買ってこい!」と

お買い物メモとしてのご使用も。

 

 

急激な寒さなので私も

体調管理気をつけないとです。

 

修士くんはこちらのセットで喉を守り、

舞台「アンフェアな月」の

稽古と本番をバッチリ乗り切るようです。

*皆様ぜひ劇場へ!

 

なんかめっちゃ効きそう。

 

 

プロポリススプレーと

トリプルプロポリスのど飴です。

 

プレゼントにもよさそうやし、

喉の痛みにもすごく効きそうやけど

トリプルプロポリスって言い過ぎたら

舌噛みそうなので気をつけよ。

 

 

そして今夜は

テレビ東京系

「MASKMEN」

第3話放送の日です。

 

野性爆弾くっきープロデュースの

覆面芸人の中身は実は

斎藤工さんだった!

という衝撃の第1話から始まり、

ヘドロとは真逆の人間

斎藤工さんに

私がまさかの・・・

と、

かなり内容ぶっ飛んでますが

クレイジーで超クールな番組、

私も毎週楽しみにしています。

 

見逃し配信などもあるそうですので

関西の方も見れるのかなー?

 

詳細は番組HPで!

 

では皆様も風邪ひかないように!

 

 

 

※1月28日より再入荷しております!