サイン会、2日目。

旭屋書店池袋店さん。

東武百貨店の7階です。

50席も用意してくださって
埋まるのかな?大丈夫かな?と
不安でしたが
なんとなんと
満席な上、たくさんのお立ち見!
 

 


通りすがりの方達も足を止めていただいて
大盛況、良かった!

東京でも、
「深イイ話」を見てくださった方から
「すんげーベスト10」や
「爆笑BOOING」世代の方々が
たくさん来てくださって驚きです。

みなさん、大人になって就職や結婚で
今は東京にいるとのこと。

小さなお子さん連れや
お友達同士、夫婦、
母子での参加もしてくださって
なんとも嬉しかったです。


14時半からのトークショー。

修士くんは、入り時間より早く
14時頃に来てくれ
一緒に写真も撮ってもらいました。
 

 


が、
小堀はギリッギリに現れました。

いっそのこと来なければいいのに、
ギリッギリに
唐草模様の服で来る小堀。

誰か
最近の小堀のファッションの解説を
してくれませんか?

和風の鯉口シャツっていう
お祭りのお神輿担ぐ人が着そうなアレに
中途半端な丈のパンツに
腰に美容師さんバッグと黄色いトラ柄財布、
足元は白黒チェッカーフラッグのスニーカー、
きのこ頭にハンティング帽。

もうね、
コンセプトがさっぱりわかりません。

生き方と一緒で一貫性がなくて
イライラする!

誰目指してんの?

泥棒?

しかも肩に何かかついでる。

なんやあの黒いでかいのは。


おいおい、


もしかしてそれ 


ギターちゃいますか。


「それなに?」と聞くと

「一応持ってきました」と笑顔で言ってたけど

何の一応や!!

「一生弾き語るな!」言うてる私の本の
刊行イベントで弾き語る気か!?

きっと、前頭葉にヘドロが詰まってるから
そんな行動に出るんでしょうね。

ヘドロサイコパスですよ。

まだイベントは始まってもないのに
すでに何回もイラッとさせられ
あっという間に開始時間。


みなさまには
とても温かい拍手で迎えていただき
やっと心が落ち着きました。

トークイベントでは
皆さんからの質問に答えさせてもらったのですが
私への質問なのになぜか
毎回小堀が締めようとして怒られたり、
家でだらしない小堀に
「もっとちゃんとしろ」と怒ったら、
「ボク、家では長男みたいなもんなんで」と
自分で当然のように言って怒られたり
(奥さんが言うならまだしも自分で言うな)、
変なタイミングで、目の下に
紙でできた血を貼ってスベって怒られたり
(やるならちゃんとやれ)
と、まあほとんど
小堀が怒られていただけですが
あっという間の40分。

その後、
お一人ずつ本に
サインをさせていただきました。

三宮でも池袋でも
皆さん良い方ばかりで
お会いできて本当によかったです。
 


皆様からいただいたプレゼントの数々は
大事に持って帰って、一つ一つありがたーく
家族で開けさせていただきました。

子供大興奮で大喜び。
 


手紙も全てありがたく読ませていただきました。

 


本当にありがとうございます。

弟子入り志願で履歴書をくれた方も
ありがとうございます!笑

お返事したいので
またtwitterでメッセージくださいね!


とにかく素敵な2日間。

岡山や栃木や茨城、
他にも遠方から来てくださった方、
姪っ子ちゃんにも
姪っ子ちゃんの赤ちゃんにも会えたし、
お義姉さんのお友達にも
母のお友達にもお会いできました。
2丁拳銃と同期のジャラキックの
のぶくんも大切な人と来てくれました。
ママ友も、
まゆみちゃん(小堀嫁)も子供たちと
来てくれて、ありがとう!

幸せでした。


2丁拳銃のおかげで
たくさんの方に来ていただけたので
小堀にも一応ありがとうです。

100分漫才イベント「百式」に向けて
ネタ作りがんばれー!

最後に、
旭屋書店池袋店の担当者さんから
まゆみちゃんと一緒に
いただいたお土産。

「うなぎは無理ですが、これで・・・」

 

 


洒落てるね!
呼んでいただき、ありがとうございました!


★ラジオ告知★

NHKラジオ
『トーキングウィズ松尾堂』

9月17日(日)午後0時15分

松尾貴史さんと加藤紀子さんの
歴史ある番組に、
食育インストラクターで
平野レミさんの息子さんのお嫁さんの
和田明日香さんと共に呼んでいただきました!

松尾さんはじめ
皆さんとても素敵な方々で
とても良い時間を過ごすことができました!

曲紹介では
2丁拳銃の名曲『逢いたくて』も
かけてもらいましたので

ぜひー!

★「百式」のおしらせ ★

チケット発売中!
リピーター多数!
グッズ販売もあり!

今年も、2丁拳銃が
100分間ノンストップ漫才をやりますよ!

「百式~HEP HALL~」(大坂)
11/30(木)
会場:HEP HALL
開場:19:00開演:19:30
前売り3000円当日3500円
Yコード:105681

「百式~ルミネ~」(東京)
12/15(金)
会場:ルミネtheよしもと
開場:19:00開演:19:30
前売り3000円当日3500円
Yコード:999050