明けまして
おめでとうございます。

皆様にとって
昨年よりも
笑いが多い
1年になりますように。


今年は
数年ぶりに自分の家で
過ごす静かなお正月でした。

なんとなく
おばちゃんになったら
勝手におせちが
作れるようになる、と
思っていたのに
全くその気配がなく、
どうなってんねん
話が違うぞと
首をかしげながら
仕方がないので
買って来たものを
ちょこちょこ
盛り付けました。

それでも
紅白なます、
子供用に
お煮しめ代わりの
筑前煮、
お雑煮、
だけは一応
作りましたが
その用意だけで深夜まで。

黒豆なんか
ちゃんと作ろうと思ったら
8時間煮るとかいう
噂ですが、
心のどこかで
都市伝説ちゃうか、と
思っています。

うちはお正月に
あまり家に
いないので
重箱もなく
なんとかごまかし
こんな感じでした。
 

 

金銀のお皿があると
クリスマスのケーキや
ひな祭りのちらし寿司など
イベントごとに
ほんとに役に立ちます。

でも来年は
重箱買おうかな。


昨年末は
おかげさまで
2丁拳銃が
THE MANZAI決勝に
行くことが出来ました。

結果は残念でしたが、
皆様からの温かい応援
本当にありがとう
ございました。

本人達は
年末年始
クリスマスから今日まで
休みは1日だけで
毎日毎日何度も舞台に立ち
今年も元気に
漫才漬けでございます。
本当に有難いことです。

なので、
きっと今年は
もっともっと
良い漫才が
出来上がるはず!

皆さん、
今年も
2丁拳銃をどうか
宜しくお願い致します。