長女の小学校での
公開授業でした。

授業参観のようなもので
その日は1日、
保護者が自由に学校に行き
授業を見学することが出来るのです。

私が小学生の頃は、
授業参観と言えば
年に2回くらいしかなかったような
気がするのですが、
娘の学校は月一であります。
今は皆そうなのかな。

毎月1回、土曜の3時間
授業を見れるのです。

後ろに立ちっぱなしです。
まぁまぁ疲れます。

でも
長女のこの時期の成長が
見れるのは今だけ、と
一応
8時半から11時半まで
ずっと見ています。

しかし気になるのは
今の男子の髪型ですわ。

小2ですが
ジャニーズ男子っぽいのから、
ノンスタイル井上くんみたいな
アシメントリーまで
色々います。

後ろに立っている
パパさんたちより
小2の方がオシャレさんですわ。

さすがに茶髪はいなかったですが。

昔は小2の男子なんて
坊主かスポ狩りか
意味の分からんマッシュルームしか
いなかったですが。
男子なのになんかすごい
サラッサラのね、
マッシュルーム。


そして私の時は
校舎脇にあるのは
チューリップとかのお花や
ヘチマくらいでしたが
今は
学校でこんなのも育てているんですね。


稲やん!

実ってるやん!

すごいな!

色々と違いを感じた一日でした。