小堀くん
という人が居るんです。

私の旦那さんの隣に、
もうかれこれ20年以上
だいぶ歯グキ出しながら
ヘラヘラ立っている人です。

見た目は
毒キノコを
擬人化したような感じです。

私と顔が似ている説も出ていますが
もちろん認めません。

昔、小堀くんの奥さんに
「旦那のいいところ」を聞いたら
悩んで悩んで、最後に絞り出すように
「着替えが早い」
と言っていました。

そんな小堀くんは
私の旦那さんの相方さんです。

私が昔、大阪で芸人をしていた時から
20年以上の付き合いで
元は私の一つ後輩の小堀くん。

決して嫌いではないのです。

嫌いではないのですが
イラッとするんです。

なぜでしょう?

例えば
小堀くんは写真を撮る時
かっこつけて裏ピース
(ピースをして手の甲を前に向ける)
をするのですが
お前誰やねん何のメッセージやねん
そのまま目突き刺したらええねん

思ってしまうのです。

他の人がしてても何も思わないのですが
不思議です。

他にも小堀くんに関しては
愚痴りたいことがたくさんあるのですが
昨夜書き始めたら
止まらなくなってしまい
自分で自分の手を掴みやっと止め
恐ろしくなったので
思いついた時に
少しずつ書いて行きたいと思います。

タイトルに
①とついているのは
そういう理由です。

小堀くんのファンの方も少数ながらも
いらっしゃると思うので
毒キノコとか言ったお詫びに
小堀くんの写真を貼っておきますね。



よし!そのまま目へ行け!

あ~惜しい!

それではまた。



いつも2丁拳銃を応援してくださっている
皆様に心より感謝致します。

小堀くんが作るネタはとても面白いので
良かったら劇場へぜひ!