こんにちは、ニキビモンスターです♫

先程新米主婦ブログを出しましたが、
その中でチラッと言っておりました、
ニキビ専門クリニックへ行ってまいりました♫

今までは皮膚科での治療にて、
塗り薬や飲み薬を処方されており
このブログでもちょっこちょこ報告はしておりました。
ですが、半年行ってもやっぱり効果が出ない…
ということで、満を持してニキビ専門クリニックへ出向いてみたということですニコニコ

ここからはクリニックレポをして行きたいと思いますが、具体的なクリニックの名前等は掲載できませんのでご了承くださいえーん

※before写真






【来院してからの流れ】
①カルテ記入
  まずは初診ということで、カルテに記入します。今かかっている病気の有無や薬の服用の有無、肌悩みの内容やニキビに悩んでいる部位等々、カルテに記入して提出します。

②肌診断
 お顔の撮影を専用の機器で行なっていきます。診断の前に、専用のパウダールームでクレンジングと洗顔をします。終わったら、専用の機械が置いてある部屋にて、角度を変えながら三回顔の撮影をしていき、カウンセリングに使います。撮影が終わると、肌の水分量等を測定する機器を肌に当てて、数値を出します。これも後のカウンセリングで使います。

③カウンセリング
 前述した内容の結果を紙で見せていただきながら、今後どのような治療が必要なのかを説明していただきます。私の場合はそこまで重度なニキビではないことから、ピーリングとモイスチャージ、また根本治療に有効な飲み薬の服用治療が有効であるという説明を受けました。
ちなみに私は、お肌の状態でいうとそこまでニキビの原因菌はないそう。ですが、毛穴の詰まりがかなり多く肌のキメも細かくないのでニキビは出来やすい肌とのこと。

④治療内容説明、方針決定
以上の診察を踏まえて、料金や通院可能かどうかの総合的な判断でどのような治療を選択していくのかを女性スタッフの方とお話ししながら決めていきます。ニキビ治療は半年はかかってしまうということから、ピーリング・モイスチャージ・飲み薬治療がセットで6ヶ月パックというものがありましたが、料金はやはり保険適用外なので50万近くになりました。さすがにこの金額を即決することはできなかったので、今回はピーリングとモイスチャージだけ、ということで治療させれていただきました。

⑤費用
 今回はピーリングとモイスチャージのみということで、初回割引が適用されて25,000円。
今まで皮膚科でしか治療してこなかった私にとっては高額だったので少し躊躇しましたが…金額は裏切らないはず!ということで、この金額をお支払いすることに。
ちなみに、6カ月パックだとピーリング、モイスチャージ、専用保湿剤のセットで約44万円でした。絶句…。笑

⑥施術
・ピーリング
 ベッドに仰向けになり、ピーリング専用のジェルを塗っていきます。ピリッと感があるかも、という説明を受けておりましたが、私はそこまで無かったです。ピーリング剤を塗布したら、5分程度馴染ませて古い角質が浮いてくるのを待ちます。馴染ませたら、一旦拭き取ったあとパウダールームで再度洗顔をし、ジェルを完全に洗い流します。
・モイスチャージ
 特殊な電気を皮膚内部まで流すことによって、効果的に栄養を導入できるという治療。電気を使用しているので多少のピリピリ感は感じましたが、我慢できる程度のぴりつきでした。お肌のバリア機能を回復したり、水分量を上げたり、抗炎症効果もあるみたいです。これも、専用のジェルをたっぷり塗って、金属機器で肌を撫でるようにクルクルと施術してもらいました。


ここまで終えたら、最後はパウダールームで備え付けのスキンケアアイテムで肌を整えて、お化粧をする人は自分で持参したものでお化粧して帰る、という流れです。
料金はカウンセリング時に前払いとなるので、施術を終えた人から順次帰宅となります。


※after写真


やはり、刺激のあったところは赤みがありますが時間が経つと消えました。

料金はものすごく高いな〜というのが正直な感想ですが、施術の内容やスタッフの対応、院内の雰囲気等々、とても満足度の高いものでした♫
今後また治療の効果等も出てくるかと思いますので、都度ブログにて報告出来ればいいなと思います口笛

それでは、また次回♫