もうすぐバレンタインですね〜


結婚してからバレンタインの重要性はどんどん下がり、何なら我が家は無しで行きたかったのですが



何もないと夫が寂しがるかなと、去年までは何とかかんとか手作りしてきたのですが



今年はいよいよ重い腰が上がらず、そしてうちの夫は基本手作りのお菓子を喜ばないショボーンショボーンショボーン



いぇね、一応ありがとうと言って食べますが、お菓子ってやっぱりプロが作ったほうが美味しい事が多いじゃないですか。



なので無理に作らなくても、むしろ買ったもののほうが喜ぶニコニコニコ



と言う事で今年は買うことにしました!真顔真顔真顔



残念なことに一粒何百円もするお高いチョコレートのありがたさや美味しさは分からない夫婦なので



安くて、美味しくて、家族4人分は入っているものを買いに、成城石井までGOルンルンルンルンルンルン




選んだのは


前から食べてみたかったポロショコラの成城石井コラボ品、ポロショコラ・ダブル。
お値段490円!




それと夫の大好物のティラミスを選びましたラブラブラブラブラブラブこちらも成城石井オリジナル商品の生チョコティラミス、お値段699円!



ポロショコラ・ダブルは、普通に売っている緑のパッケージの物よりちょっとお高いですが、カカオ分72%と45%をブレンドした大人向けのチョコレートケーキです。



緑のものより苦味と濃厚さがアップしていて、コーヒー何杯でも行けるやつ!



中身ははじめから5等分にカットされているので、お土産に持っていっても気を遣わせませんよニコニコニコニコニコニコ




ティラミスはクーベルチュール配合のリッチなお味。量もたっぷり入っているので、家族で分けても満足です!


写真では分かりづらいですが、スポンジとティラミスの間に生チョコの砕いたものがたっぷり挟まっていますラブラブラブラブラブラブ



ポロショコラもティラミスもパッケージはバレンタインっぽくないのですが、その分量、味ともに十分なスイーツだと思います。



気がおけないお友達へのプレゼントにおすすめです!



独身の頃は何も考えずにあれやこれや買っていたけれど、今ではちょっと特別なお店になった成城石井。



久しぶりに来たけどめっちゃテンション上がります〜!!! 



子どもたちが独立したら、また贔屓にできるよう、まだしばらくメリハリライフを続けていきたいと思いますニコニコニコニコニコニコ