なかなかブログ更新が出来ずにすみませんあせる



ダンボなお耳が可愛らしい ナラちゃん



トライアル期間を終えており…


本当のお家

あったかい家族ができました



初日は扉に向かって

鳴くのを繰り返していたり

ご飯も残したりと


里親様も私もちょっぴり心配と

切ない気持ちもありましたが



心配を吹き飛ばす ナラちゃんの寝顔泣き笑い


ぐっすり眠れている様子を見て

ホッとしました





ナラちゃんが少しでも慣れてくれるように


里親様は、ベッドの他にも

ケージやお出かけリュックも並べて

落ち着ける場所を模索してくださったり



ご飯も、トッピングをしたり

時間をおいてチャレンジしてくださったりと

色々と試してくださいました


そのおかげで

残さずに食べてくれるようにキラキラ


ナラちゃんトッピング待ちだったねニヤリ



徐々に新しい生活に慣れていくナラちゃん


寛ぐ場所にも変化がベッドで寛いでます気づき




お散歩は、足の様子をみながら

少しずつ行ってくださいました



とっても嬉しそうなナラちゃん



近くの海にも連れて行ってもらい

お友達も出来たようです♪









これから、ご家族と一緒に

色んな所へお出かけできるのが楽しみだね




送っていただいた写真や動画を見て


ナラちゃんらしく

楽しく過ごせているんだなぁと


里親様との距離が縮まっていく様子に

私も嬉しかったです




最愛の子を続けてお見送りされ

悲しみが癒えぬ中で

ご応募くださった里親様


素直で感情表現豊かな

可愛いナラちゃん


そんな愛くるしい ナラちゃんが


ご家族の深い悲しみや

心にぽっかり空いた穴を

癒し、笑顔にしてくれますね



保護犬支援の活動もされておられる里親様ですが、保護犬に目を向けてくださり

また犬との暮らしを選んでくださったこと

このご縁に心より感謝しております


ナラちゃんのこと

どうぞよろしくお願いいたします


ナラちゃんは、ご家族から

『ハニー』ちゃんと

ぴったりの可愛いお名前をつけてもらい

アイドッグを卒業しましたクローバー



応援くださった皆さま

ありがとうございました



ハニーちゃん


きっとどこに行っても

誰からも愛されるハニーちゃん


ここだけの話し…

私もハニーちゃん離れするの大変だったよ笑


幸せな時間をありがとうね


これからはずっと一緒の家族だから

安心して、たくさん甘えて

ご家族に愛されて

のんびり楽しい犬生を過ごしてね♡


元気で笑っていてね




他にも たくさんの子たちが

温かい家族を待っています


ぜひ保護犬から

家族に迎えてくださると嬉しいです


アイドッグ・レスキュー隊

http://aidog.jpn.com/