ご報告が遅くなりましたあせる


先日のブリーダー放棄犬のレスキュー
微力ながらお手伝いに事務局へ向かいました

まゆつんさん ケロさん
長距離搬送ありがとうございました


救い出された子たちのなかに

10歳と14歳の
小さなシニアのポメくんたちがいました

(左・海くん♂ 右・大地くん♂)
*搬送のお写真お借りしました

この子たちはブリーダー放棄犬とは別で
10年以上、一緒に暮らしてきた同居犬

飼い主に 飼育放棄されたそうです…

体の汚れもひどく、蹴られたり叩かれたり
虐待もされていたそうです

ひどすぎます…えーん

ふたりとも
肝臓の数値もあまりよくないそうです

これから ちゃんと診てもらおうね



一緒に過ごしてきたふたり
きっと お互いが心の拠り所だよね


ポメくん達をプチ預かりする事になりしっぽフリフリしっぽフリフリ

現在は、のんびり ふたり仲良く過ごしてます


ふたりとも虐待を受けていたのに

撫でて撫でてと
怖がることなく甘えてきてくれます

これからは優しい手をたくさん感じて

穏やかな幸せな時間を
ゆっくり過ごしてほしいです


仮の名前は『大地』と『海』です♡

大地くん(だいちゃん)14歳♂ 2.6キロ

お兄ちゃんの大ちゃん

少し控えめで おっとりさんかな

でも、ご飯の時間はワンワンわんわん
元気にクルクル動いて とっても嬉しそうです




海くん(うみくん)10歳♂ 1.7キロ 痩せぎみ

弟らしく とっても甘えたさんの海くん
人にも大ちゃんにもよく甘えています

少し気の強い一面もあって
ガウガウする事があります

こんなに可愛い顔からは想像できない
ちびデビルに…バイキンくん‼︎

歯は、ほぼ無いのですけどねチュー


なかなか難しいかもしれませんが…
ずっと一緒に暮らしてきたふたり

これからも一緒に過ごせる
ご縁があればいいなぁと思いますクローバー



大ちゃん海くん よく頑張ってきたね
もう大丈夫だからね


可愛いポメ兄弟の幸せ探し
応援よろしくお願い致します





大地くん、海くんは
アイドッグ・レスキュー隊の保護犬です

他にも、本当の家族
あったかいお家を待っている子たちがいます

ぜひ保護犬に目を向けて下さると嬉しいです