最近はゲーマーです。

ペルソナ4のアニメと同時並行でPS2のペルソナ4を進めてやると思い、
いつの間にかアニメに夢中になってゲームをやるのを忘れて。
今更ながら途中まで進めたのを引っ張りだしてやっています。

しかしゲーム!ああゲーム!

これをやってしまうと他が一切何も手に付かない!
同時並行で作業を進めると、片方が終わらないと気になって
夜も眠らない性質でして。

高校生の頃FF7を買った時、学校を数日休んでまでやって
学校行ったらエアリスが死ぬのを知らない皆。皆冗談かと
思って相手にされなかったんですが数日後本当に死んでしまうことが
皆わかってですね、

「すげー!」と騒がれたのも一瞬、そのうち「学校休んでやることじゃ」
「終わってるよね」「廃人」「人としてどうかと」などの
罵声を与えられてしまいました。真似はしないでください。

まあ昔のよもやま話はどうでもよく、後少しでクリアです。
もうトゥルーエンドのラスボス目の前!

しかしまあ、ペルソナ4は目黒さんが書いた楽曲が珠玉。
ほんとうにいい曲が多いです。曇の日に流れる「heartbeat heartache」は
珠玉。曇り空に出かける際は必ず聞きます。ゲームをやってるのはBGMの
研究でもあるんです(無理やり過ぎますがw)

そんな訳で一週間くらいギターを弾いてなかったので
朝っぱらからギターを手に取り、ペルソナの楽曲コピーして指慣らし。
Reach out to the truth、かっこいいー!