クリアラバーポップ、沢山の方に聴いていただけたようで
どうもありがとうざいました。マイリスももうすぐ100に届く
勢いですね。感謝!

コメント内で多少話題になっております「声のかすれ」についてですが、
素人臭さを残した、ってことでご勘弁を!(DTM自体は素人みたいなもんですが;;)
元々は綺麗な状態の発声だったんですが
なんか物足りなさを感じてパラメーターをいじってたらあのようなかすれが
偶然発生しまして、たぶんご批判は食らうだろうけどこれはこれでいいなーという
判断の下あのまま出しましたー。一応、個性といえば個性です。

たぶん、制作中に相当古い音源(凄い古い時代のブルースとか)を
よく聴いてたのが反映されたんでしょうね。

楽曲についてはファンキーかつポップに、ということで制作を進めました。
ファンキーといえばホーン隊。TOPとかEWFが死ぬほど好きな僕にとっては
いつかチャレンジせねばなるまいと思っていて、今回チャレンジできて
非常に楽しかった!和声も色々試しましたが、ストリングスと同じでやっぱ
そんなにラインは分けないほうがいいのかもしれませんね。ポップスの領域では。

あと、この楽曲は前回出した君のカーディガンと関連しています。
と、なると次は・・・?って感じですよね。おっと誰かがk(ry

まあそれはそれとして仕上がり自体にはとても満足しています。
もっと詰められたなーとは思うこともありますが、時間の制約の中で
クオリティが許せる限り高くできました。

次回作も宜しく聴いてくださると幸いです。また宜しくお願いします!