京都の紅葉続きます~~ | イタグレのぞみ・のんとHappiness

イタグレのぞみ・のんとHappiness

2011年4月28日生まれのイタグレです。
内弁慶のワンコです

続き~~


京都の紅葉~~

で検索すると出てくる曼殊院にも行きました~~DASH!DASH!




有名なだけあって ここもとっても綺麗





枯山水の お庭も落ち着きます



こちらは 霧島つつじ 春は綺麗でしょうね








有名な作家寄贈の鐘・・・ 鳴らしていいのかなぁぁ~~







続いてやってきたのは 


汐凪ちゃんママもお薦め 真如堂












こちらが一番のスポットかな



お庭も素敵です



涅槃の庭~~

衰弱されたお釈迦さまが横たわり、その周りを 弟子や生類たちが取り囲んでいるそうです。。。





こちらは 家紋をモチーフにした お庭~ 

東福寺のお庭を 連想させられますね








阿部清明 の蘇生されたお話しも伝わっているらしいです。


とってもお勉強にもなりました~~



で、 この日のお昼ご飯は~~










のぞみさん、ソースのない方の皮を少々頂きました。


東山をのぞみながら 鴨川で ちょっと一息・・・・




さてさて・・


この後向かったのは・・・・