お腹はすごい空いてるんだけど、暑さでなんでもwelcomeに食べたい訳じゃなく、でも そうめんとかほどサッパリな物を食べたい訳じゃないんだよなぁ。って思いながら、SASAKI SEEDSのお野菜を使って作ったある日の晩ご飯です。



・豚ひき肉、亀戸大根、がんもの煮付け

・長芋とおくら

・きゅうりと金町こかぶの糠漬け

・紅法師水菜入り玉子焼き

・きんぴらごぼうの胡麻マヨ和え

・サニーレタス、二十日大根、湘南レッド新玉ねぎのサラダ

・みょうが、釜揚げしらす、自家製大葉のせ冷奴

・ゆるぎ赤かぶの甘酢漬け入り納豆

・しめじとネギと紅法師水菜入りお味噌汁

・23穀米入り新之助ごはん




紅法師水菜の茎はは繊維質が強めなので、細かく刻んで玉子焼きに。



湘南レッドの新玉ねぎが生のままで美味しすぎて、火を通すのがもったいなくて毎回サラダで食べちゃうチュー



煮汁をたっぷり吸った亀戸大根とがんもはご飯すすむねー。



なんだかんだ言いながら、結局この日も沢山食べたな。