ちょいと前のお話になりますが、荒井さんから「カツオが沢山送られてきて、良かったら召し上がりませんか?」と、連絡を頂きましてね。


ぜひぜひ食べたいです!って事で、冷凍の鰹のたたきを頂きました。ありがとうございます。



荒井さんが、ふるさと納税で頂いたという、高知県芸西村の鰹のたたきだそうですうお座




わー!3本も頂いちゃいましたキラキラうれし〜い音譜



まず1本目はオニオンスライスと、みょうが、自家製大葉と共に、生姜醤油でベーシックな食べ方でいただきまーす。



全然臭みも無くて美味しいわぁチュー




そして2本目は、お豆腐と一緒に洋風サラダにしてみました。


トマトと、お取り寄せしてるSASAKI SEEDSの湘南レッドの新玉ねぎ、京水菜、お豆腐と共に、


にんにくを効かせた 醤油とバルサミコ酢ベースのドレッシングを作って、タコとからすみのパスタもチャチャっと作っていただきましたースプーンフォーク




カラスミ好きなんでね、毎回削り過ぎちゃうてへぺろ




ベーシックに和風でいただくのも美味しかったけど、洋風もこれまた美味しくて食べ過ぎた〜チュー


ラスト1本も後日美味しくいただき、3本も頂いたのに、あっちゅー間にペロッと食べちゃいましたー。