毎年恒例!今年も行って参りました!


浅草寺の四万六千日へ!



ほおずき市も同時開催されていて、露店も沢山出ており今年も賑わっておりましたよ。



四万六千日とは、

毎年7月9.10日(本来は7月10日のみ)は、観音様の縁日「四万六千日」で、この日のお参りは、4万6000日(126日間)も日参したのと同じ御利益を得られるとされる、最高に有り難い日なんだそうキラキラ



無事御祈祷も終えてお札を頂いて参りました。




お隣の浅草神社神社にも必ず忘れずご挨拶お願い




そして、浅草と言えば亀十さんにも寄らなきゃね爆笑


毎日行列のお店ですが、この日この時間は たまたまタイミングがよく、外には列が出来ておらず、店内に列んでいる人だけだったのでラッキー音譜


 

15分ほどで、無事どら焼きGET。

小豆餡と白餡がありますが、個人的に亀十さんでは断然小豆餡が好みですチュー


粒あんが得意ではないわたくしですが、亀十さんのシフォンケーキのようなふわっふわの生地のお陰で、粒あんも美味しく頂けちゃう、大好きなどら焼きラブラブ


あ、ちなみにちょっと前までは1個360円でしたが、そのあと390円になったかと思ったら、この日には430円になってました。ま、仕方ないですね。


値上がりしても美味しいから変わらず買っちゃう1品でございますニコニコ