以前、インスタでご紹介したからblogでもご紹介してたかと思ったら抜けておりましたてへぺろあせる




ご近所さんとはいえ、仕事の日はランチ時に手が空くことはほぼ無いので、お休みの日にちょいちょい行ったレポをどうぞ〜。



お席はゆったりとした間隔で、木のテーブルと椅子でリラックス出来る雰囲気ですー。




ランチメニューは、薬膳鍋、たっぷり味噌汁と土鍋ごはん、じっくり煮込んだ野菜のカレーの3種類。



真ん中の写真の「たっぷり味噌汁と土鍋ご飯」は日替わりで毎日変わるようです。




ある日の「たっぷり味噌汁と土鍋ごはん」は、キャベツと仙台麩 ミルフィーユオープン焼きでした。





食前酢が付いてくるのですが、この日は カラマンダリン&白ワインビネガー。



副菜は、厚揚げの甘酢和え。



メインのキャベツと仙台麩 ミルフィーユオープン焼き。



苺ドレッシングがけサラダ。



土鍋ごはんは、土鍋のまま出てくるのかと思ったら、お茶碗に盛られて出てくるパターンでした。

お茶碗は大きいですが、モリモリの量が入ってる訳ではなく、中身は普通盛りの量が入ってます。


おかわりはなく、300円で追加が頼めるようです。



お味噌汁のお椀も大きいですが、中身は普通のお椀のお味噌汁の量が入っています。


大食いな私としては、お茶碗もお椀も大きいなら中身もモリモリナミナミと入れて欲しいと思っちゃいますが爆笑、全て食べ終わるとお腹いっぱいになってたので、トータル決して量は少なくないです。



また別の日



こんな日や〜、



こんなんだったり〜、




「じっくり煮込んだ野菜のカレー」はトマト感強めでまろやかなお味。スパイスカレー好きの私はちょいと好みと違ったので、個人的には 日替わり土鍋ごはんがオススメです。





そして、ランチデザートに、ガトーショコラとチーズケーキのハーフサイズが300円で付けれます。


ちなみにドリンクはランチに付いていて、コーヒーかハーブティーが選べます。



ごはんのあとに ちょうど良いサイズのケーキニコニコ



少な過ぎず多過ぎず、お味も美味しいですー。



ガトーショコラはこんな感じ。



ガトーショコラも美味しいので、どちらを頼もうか迷っちゃうます。


健康的で美味しくてお腹いっぱいにもなる、oveのランチ、12時〜15時までで、15時までに入店すれば良いのもgood!


ただ、当日売り切れの場合もあるかもなので、そこは確認してみてくださいませ。

土日もランチやってますよ!


cutの前後にぜひ行ってみてくださーい。