以前 実家に帰省した際、事務仕事するのに定規を借りようと引き出しを開けたら、子供の頃いらなくなってゴミ箱に捨てたはずの懐かしい定規を発見爆笑




サンリオのHAPPY PALS


当時確かにいたキャラクターなのにさ、現在のサンリオホームページの歴代キャラクターには載ってないの何で?


この型抜きみたいなところを使うの好きだったなぁ。




初めて原宿の竹下通りにおかんに連れて行ってもらった時に買ったマーシーの定規。


これを購入した当時、原宿のタレントショップは全盛期でどこも混んでて入れなくてさ。


元気が出るテレビとマーシーのお店が唯一入れて買ったのを思い出しますニコニコ


定規もそうだけど、学生頃 鉛筆が短くなって自分の部屋のゴミ箱に捨てたはずが、短い鉛筆の端と端をセロテープでくっつけ合わせて再利用されてる鉛筆とかも実家の引き出しにはあってさ、


ゴミが拾われてるって事は、当時子供部屋のゴミをおかんがまとめて捨てるのに、ゴミをチェックしてたって事だよね。


でもお客様方にこの話をすると、皆さま「うちも捨てたはずの鉛筆がテープでくっつけられてたり、捨てたはずの消しゴムとかも使われてた」っておっしゃるので、昔の親あるあるなのかもですね。


ゴミを拾われてたのを当時気付いたらおそらく怒ってたんだろうけど、今となってはそんなことはどうでもいい爆笑ただただ懐かしいアイテムに会えて、笑っちゃうのでした。