ちょいと前のお話になりますが、タナカさんから、とらやの和菓子を頂きました。いつもありがとうございます。



とらやにこんなかわいいお色の紙袋があるなんて知らなかったーラブ


とらやさんと言えばブラックの紙袋がお馴染みですよね。

こちらの水色は季節限定なんだそうです。かわいいねふんわりリボン



わ!いろいろ頂いちゃいましたーキラキラ




お箱の中には 練り切りとお饅頭




細長い包装の中身は 端午の節句が近い時期だったので、ちまき〜。



よーく冷やした ちまきからいただきまーす。


左から羊羹ちまき・水仙ちまき・白下糖入りういろう


向かって左2つは葛粉で出来てて、つるるんとなめらかな食感〜。右側のういろうは新粉で出来てて、ぷるもち。


どれもスッキリとした甘さで美味しいわぁ。さすがのとらやさんキラキラ




そして 練り切りとお饅頭〜お茶


香ばら・井出の里・菖蒲漫



薔薇をかたどった香ばらの中は白餡〜。

白餡って好きなんですよねぇチュー




井出の里は小倉餡入り〜




菖蒲饅はこし餡。


いや〜全部美味しかったなぁ音譜