ちょいと前のお話になりますが、高倉さんから、代々木にある、パン屋塩見のパンを頂きました。いつもありがとうございます。



きゃー!塩見〜!

東京では珍しい 薪窯で焼いている行列のパン屋さんの塩見。


2020年秋にオープンした時から、ずっと行きたかったパン屋さん!


塩見は12〜18時営業、水木休みで火曜日も休みあり、売り切れ次第閉店なのでね、伺うのになかなかハードル高くて行きたいと思いつつ未だ伺えて無かったので、すごいうれし〜いラブラブ




食パン、ずっしりとした重さ〜!

高倉さんがご自宅用に購入された2分の1サイズのカンパーニュを「良かったらこれも半分いかがですか?」とおっしゃって下さりまして、お言葉に甘えまして4分の1サイズも一緒に頂いちゃいましたキラキラ




まずは食パンから〜!

断面の気泡からして美味しそう照れ



発酵バターを塗っていただきまーすパン



そのままバージョンと、トーストバージョン。



ほんのり酸味を感じる食パン。

そのままバージョンも、加水なもっちり感が美味しいチュー

そしてトーストバージョンは、よりミミのさっくり感と生地のもっちり感が強調されて、美味しいわぁ照れ



次の日は、ラピュタ飯風 肉団子スープを作って。

肉団子はドラゴンボール7つね笑



ジブリパン風、トーストに目玉焼きのせてスプーンフォーク



カンパーニュは、長年お気に入りの リゴーニ ディ アシアゴのラズベリージャムとクリームチーズをのせて。


香ばしくも香り高いカンパーニュは、甘酸っぱいラズベリーとも良く合うわぁ照れ


いや〜食パンもカンパーニュも美味しかったなー!