冬休みの記録 | ノノコmama☆

ノノコmama☆

~今を一生懸命楽しく生きるぅ~

もう すっかり新学期もやっと始まり

ブログ書きながら 思い出します。

 

まず 我が家のビッグイベント

 

東京消防庁の出初式にいく

指定席が抽選で当たったので

宇都宮から 東京ビッグサイトへ

新幹線など 交通機関の旅

 

一人で子供2人は さすがに心細かったので主人にお願いして

一緒に同行してもらいました。

 

もうすごーーい 迫力

 

トータルでもろもろ3万くらいかかったけど いった甲斐と価値は存分にありました。

 

私が一番見たかったのは スーパーアンピュランス

日本に3台しかない病院になる救急車

この場で そごい勉強になりました。

消防の方があってこその今の安心 安全があるなぁと実感

消防 レスキュー 救急 いろんな部隊 すごい

しかも なかなかお目にかかれない 特殊部隊や高度な部隊もみれて

よかったです。

 

 

この場で知ったけど スーパーレスキュー?

選ばれた人しか 乗れないらしい

 

そして一番感動したのは エアーレスキュー

 

本当に あっという間のスピード感には 鳥肌が立ちました。

 

 

横浜の船も みに行きたかったけど

 

東京でも船がみれて むすこさん大喜び

 

 

 

最後のはしご車の演出に たいそう 感銘をうけていたむすこさん

 

帰りにトミカショップで定価のはしご車を買いました。(お年玉で)

 

帰りは スカイツリーによりながら・・・ショッピング

 

 

マツコで紹介されたアイスがとってもおいしかった

(店内暑くて 疲れていたせいもあるが・・・)

 

ポケモンセンターにいき お年玉で各自ぬいぐるみをかい

あとは 出してあげました。

 

 

いろんなポケモンセンター いってみたいです。

 

まだ 札幌と千歳空港とスカイツリーしかいってないので・・・

今度は 横浜かな??

 

そしてトミカショップへいき 念願のティンカーベルの帽子をget

 

トミカのこの帽子 なかなかうってなくて

前回かったのは ヘトヘトだったので 去年から新調したかったのでよかった。

 

ついでにシャボン玉も・・・

 

あとは先日 ハッピーセットで

偶然にも みんなほしいのが当たってラッキー

 

 

ママは 1UPきのこがほしくて・・・。うれしかった。

 

年明けは 小山にあるキッズランドへ

 

年末にお友達と行く予定が 私が体調不良でいけなかったので・・・

 

 

いったタイミングがよかったのか まぁまぁ遊べました。

 

年末に 東武のトミカ プラレールフェスティバルへ

 

 

 

まさか1歳児の弟くん プラレール博など経験済なので

物足りない感がでてましたが ボールがあって助かった。

 

私 先月 クリスマスイブに 嘔吐して脱水症状になり点滴

その後 30日に 下痢に襲われ・・・

 

あれは 胃腸炎か何かだったのか??

 

年末に体調も悪かったので年明けのビッグイベントがどうなるか心配でしたが

なんとかいけてよかった。

本当 毎回 新幹線では 優しいおじぃちゃんに席を譲られます。

家族で新幹線移動も 時期はずすとないので 本当にありがたいです。

 

でもビッグサイトが近づいてくると 東京の人の冷たさを実感し・・・

 

やっぱり 都内には住みたくない と 一瞬にして 思う。

 

帰りの電車も帰宅ラッシュには ぶつからない時間帯にもかかわらず

すごい人 人 人で 5歳児の 息子さん 大変疲れていました。

 

次のお出かけは 体調万全にして ゆとりある時間にしたいと思います。

 

弟君のために アンパンマンに早く会いに行かねば・・・💛