1000字ブログへの挑戦

皆様、最近私はね、
1000字ブログを心がけて書くようにしています。

 

じゃないとダラダラと3000字とか書いてしまうし、

1000字ってちょうどいいんじゃ?と思ったんです。

 

私の愛読しているブログが

ほとんど1000字ほどというのもあり、

短いけど読みやすい、日常的に読み続けやすいんじゃないかと思ったわけです。

 

うさぎなるほどね、雑記ブログ3000字は確かに長いわな

 

 

 

今日は何について話そうか

 

今日のテーマは
人のアドバイスを聞いてすぐ動く行動力について。

 

2022年1月からTwitterを始めてから、

いつの間にか辞めた人、あんまり見なくなった人、

ぼちぼち頑張ってる人、1万人とかフォロワーさんを得た人…。

 

同じようにスタートしたのに、今じゃこんなに差が出ました。

 

こないだオフ会で話してた時に、

私よりフォロワーさんが多い人に相談したら、

こうしたらもっとフォロワーが増えるという秘訣を教えてもらいました。

 

 

自分はこうしてるという方法を隠さず何でも教えてくれました。

 

 

そうか!
もっと早くから聞けばよかったんだ。

 

すごいなと思う人に話しかけてみる

1万人達成!とかツイートしてるのを見かけるたびに、
 

あの人すっごいフォロワー増えたな、
いいなぁ、で終了していた私。

でも思い切って、どうしたいいのか聞いてマネしてみることにしたんです。
 

その人のTwitterの運用方法のマネをすることにして、
それが自分にも合って、結果フォロワーさんが増えたら最高ですよね。
 

 

不安ツイート内容をそのままパクるとかじゃないよ!
 

 

 

ののこのTwitter状況

こちらは最近、「おはようございますツイート」など
毎日習慣的にツイートしたほうが反応がいいとアドバイスされ、
実践してるツイートです。

朝6時なのに反応がいいのは、朝活してる人が多い証拠でもあります。

おはようございます☀
お盆休み、4連休の予定は台風と共に飛ばされて~
でもお家で子供と楽しい時間にしたいと思います🍀

今日は少し早く起きて朝活!
読まないで放置してた本読んでます🤨#朝活#リベ大

— ののこ (@nonokocarina) August 11, 2022

 

こんな風にアドバイスしてもらったらすぐ行動する!
これが成功につながるようです。
 

ののこ読書

ちなみに最近、読書も復活。
 

この本がいいよ!おすすめだよ!と言われたら
すぐ図書館で予約書籍にあるか探す。

すぐ借りられなさそうなら新書かメルカリで買う。

そうやってどんどんインプットもしています。
 

嬉しいことにTwitterで知り合った友達が
気さくに声をかけてくれたり、これオススメだよ、
こうしたらいいよとアドバイスをくれます。

それを素直に聞き入れて、
すぐ行動する機会が持ち続けていると状況はどんどん好転していきました。
 

例えばシシャモが空港で立ち読みして良かったよと言ったからすぐ買った本。

 

 

 

キャビアと、これひろゆき実際に書いてるやつちゃうやん!
とツッコミながらも、そんなに良いなら読んでみようと購入。
 

ミニマリストのみにぷるさんが面白いよ!とツイートしてて
気になったのでこちらも購入。

 

 

 

こうしたらいいんじゃない?のアドバイスに、

でも私には合わないかもしれない

でも私には無理かもしれない

 

と、言い訳をして避けてきたこの42年。

 

これじゃいかんとやっと気づいた今日この頃です。

 

これやってみたら?と言われたら、まず試す!

それでも合わなかったり、

面白くなかったり、なんか違ったらそれはそれ。

 

また他のを見つけていきましょうよ。

 

 

煽りあ、今日のブログは1400字だった!

 

 

 

 

 

読書に関する記事はこちらにもあるでー