全くインフルエンサー効果を期待できない私ののこが
今日もご紹介したいのは、義姉(兄の奥様)の作品です。

 

 

真顔相変わらずの身内ネタ満載のブログね

 

 

義姉の40歳の誕生日に

義姉ねねちゃんは今年40歳になりました。

私の40歳の誕生日に高価な美顔器を買ってくれたので、

私もお返しを!と、アップルペンシルを購入しました。

 

 

 

 

 

 

なぜアップルペンシルかって

 

それはねねちゃんが
絵を描く才能があるから。

 

 

絵の才能あふれる義姉

忘れもしない、義姉ねねちゃんとK兄が新婚の時、

遊びに行くとねねちゃんが嬉しそうに見せてくれた4コマ。

 

タイトルがね、

ダーリンは商社マン。

(ほんとのとこK兄は商社マンではありません。)

 

 

ダーリンは外国人みたいなタイトルですが、

いやあこれがもう名作でして、

K兄の特徴をとらえているわけですよ。

 

実の妹も認めるほど、そっくりで、

そうそうと頷くことばかり、

クスっと笑えるように誰が読んでもハッピーに描いてくれていました。

 

そんな『ダーリンは商社マン(偽)』は、
息子のイチ、娘のすみが生まれ、

育児に追われる日々の中で自然と連載ストップ。

 

でも未だに惜しむ人(家族や友達や親せきやら)が多いのです。

 

あれが10年以上も前のことで、

あのときブログやインスタ、

Twitterにあげていたら間違いなく単行本になってたんじゃないの?と思っています。

 

そんなねねちゃんの持つ絵の才能だけでなく、

ネタのアイデア、発想、観察力のすばらしさを認めている私は、

もう一度ぜひ絵を描いてほしいと思い、ペンを贈ることにしました。

 

 

 

凝視問題はどこに描くか、どうやって描くか。

 

そうだ!iPadだ!

ヨーダがこないだ私のネット会社乗り換えで得たポイントを

横取りしてかったiPad Pro

 

10万円以上もしたよね。

 

でも絵を描くならiPad Proしかないよ。と言うのです。

 

それをねねちゃんに言うと、

わぁ、パソコンも壊れちゃったし、欲しい…と好感触。

 

ならば、買おうじゃないか
K兄よ。任せた!

 

ということで、

K兄に奥さんの40歳の誕生日なんやから買ってやりなと、

なぜかそれを妹が言うという謎の行動。

 

かれこれ誕生日の半年前から何度も何度もしつこく言いう続け、

よし、私が先にペン買ったらK兄も買うしかないだろうと強行突破。

 

無事、買ってくれました!

 

ねねちゃん最初の作品は…

そのあと偶然、公園でK兄に会ったとき、

あれは投資やな」と言っていたんですが、

そう、私たち兄妹はねねちゃんに絵でどうにか稼いでほしいという思い?狙いがあります。

 

あの才能を使わずに眠らせておくのはもったいない!

あれでお金稼げるんじゃないか?と考えた私とK兄は、

どうやったら今の時代、得意な絵で稼げるか真剣に公園で討論。

 

ヨーダはTwitterとyoutubeで苦戦しているけど、

なぜかねねちゃんはイケる気がする!

 

 

汗うさぎてか、お義姉さんそのこと知ってはるんですかぁ?

 

ねねちゃんも勘がいいから、

夫と義妹からiPadとペンをもらって、感じちゃうよね。

 

兄妹がお金の話に持って行こうとしていることを。
(フツーに稼いでやとか言ってたような…K兄)

 

まとめ

はい、お待たせしました。

 

そんなねねちゃんのデビュー作は
LINEスタンプです。

 

 

 

なぜに鳥?と聞いたら、

鳥を描くのが好きなんですって。

 

ハシビロコウスタンプを作りたかったそう。

 


ハシビロコウスタンプは完成し、追加されています!

 

 

 

私のお気に入りは甥っ子と姪っ子スタンプ。

 

 

 

 

 

 

好きなものを描いて、それを販売する!理想のスタートですね。

 

ゆくゆくは『ダーリンは商社マン』の漫画続編を描いてくれないかなぁ…

 

なんて義妹は願っています。

 

 

 

お金がすべて!な兄の
ゲーマーっぷりについてはコチラをどうぞ!