去年の5月に韓国に行ったのが最後でした。

 

 

 

今年はいつ行こうか?とヨーダが何度聞いても

う~ん、そのうちね~
はぐらかして抵抗したものの
 

双子を両親に会わせたい親孝行なヨーダは負けません。

いつにもなく積極的。
 

双子の夏休みいつからだっけ?
 

いつだっけかな~?

(わざと知らんふり)
 

22日からだね。
じゃ25日にチケット取るね。

10日ぐらいドラミをねねちゃん(兄の奥さん)に
見てもらえるか聞いてみて。

 

え~!10日も行くの?
 

うん、短いけど仕方ないね。

 

いや、反対や!

10日って言うてるやん。
 

今回は出張扱いにできないよね?

ホテルも泊まれないよね?

 

うん、お母さんちでいいでしょう^^
 


OMG!

 

不安それお義母さんも同じ気持ちだから。
嫁が10日間もいるなんて。

 

お義母さんも私もストレスフルな10日間。

 

私は思うのですよ。

 

お義母さんの気持ちとしては
息子と孫さえ来てくれたら満足だろうなって。

 

嫁いらん。

 

男3人で行ってきなよ!と言っても


次男のソロが猛反対。

 

オンマがいかないなら
僕も行かない。

 

頼む、行ってくれ。(切実)

 

とはいえ、ヨーダも

家族みんな一緒に帰省すべきだという
古~い考えを持っているので


1年に1度くらいは仕方がありません。

 

できるだけ嫁の私は家にいないようにして
お義母さんには

息子と孫との時間を過ごさせてあげたい…

 

 

凝視いやいやいや、何を良い嫁ぶってんの。
単にののりんが家にいたくないだけ。

 

うん、バレたね。

 

だからといってホテルに10日間も
泊まるほど裕福じゃないので

 

お義母さま、
わたくしも家に泊まらせていただきます。

 

毎回のことですが
今回の韓国帰省も
ルンルン気分の夫ヨーダと
憂鬱で仕方ない私なのです。

 

 

ちゅーいや、去年の帰省はルンルンやったやん。

 

 

 

 

そう、去年はカータンマリリンのファンミーティングがあったから。

 

 

 

↑イクラがまとめてくれてたわ。

 

去年の韓国帰省ほどのワクワクは
今後ないだろうなぁ・・・

 

カータンといえば、娘ぺーちゃんが
韓国で就職されたんですって!!

 

 

 

同じく長年のカータンペンである
ワカメイクラ
ぺーちゃん応援ツアーをしたいほどうれしい。

 

※ぺーちゃん応援ツアーとは、
ぺーちゃんとカータンが行ったお店を巡る

 

 

ぺーちゃん応援しているよ!

 

 

目がハート長年、ぺーちゃんの成長を見守って
勝手に親戚気分でいるBBA達です

 

 

去年よりテンションは下がってる韓国帰省ですが
ヨーダはあちこち調べるのも楽しいみたいです。

 

 

ニコニコ双子と遊びに行くところを調べてるよ

 

私はというと、

 

 

昇天在韓友達と会ったり、
シミ取りとボトックスが楽しみだよ。

 

 

ちなみに双子は何でも買ってくれるハルモニ(お婆ちゃん)に
早く会いたいんだって。

 

ヨーダの甥っ子のオモチャで遊べるし
テレビも見放題~❤って最高ですよね。

 

韓国に着いた日のメニューも決まっています。

 

교촌치킨 (手羽先チキン)
いっぱーい食べるんだ

 

だってさ。

 

 

 

不安私はさっぱりした冷麺が食べたいよ

 

前回は4回ほど食べた교촌치킨。
今回は교촌치킨を何回頼むことになるんでしょうか。

 

韓国行く前に55kgに減らしておきたい。

 

あと2週間。頑張るで。

 

 

 

 

ヨーダのお婆ちゃん(96歳)からリクエストされた
日本のお土産は東京バナナです。