7月ももう中旬。
今年も半分終わり。

 

真顔今年ももう半分過ぎ去ろうとしてるなんて

 

私と主人のヨーダが副業生活を始めてそろそろ2年になります。

 

私と主人の副業(おさらい)

私はブログ、主人はyoutube
と共に走り出した2022年1月。


でも主人のスピードはどんどん遅くなり、
半年ほどひと月に3,4回更新するという
決して早くもなく、やる気のなさでしたが

 

2024年7月現在。

更新ゼロでございます。

 

 



同時期に副業を始めた私たち夫婦。

 

主人はイラストレーターなので

Twitterやyoutubeに作品を載せています。

 

が!なかなか更新せず
今や、そんなのしてましたっけ?と無かったことに。

 

最近は買いも売りもしない株の値動きを夢中になって追いかける日々。

 

なにやっとるんじゃー!とキレた私は
旦那のやる気スイッチを押すべくある作戦に出ました。

 

 

 

一体、ヨーダのやる気スイッチはどこ?について、

ブーブー文句をブログに書きました。

 

それを読んだリアル友達のイクラからは、こんな意見も。

 

目がハートでも、ののこの言うこと聞いてくれるヨーダって優しいわ。

 

 

かなり不満顔ですけどね。

 

まるで気分は口うるさい母親にもなったかのよう。

ヨーダの顔には思いっきり

「うるさい!分かってるよ!」と不満たらたら書かれています。

 

 

むかつき言われなくても、自分で決めたことなんだからやりなはれ!

 

結局、1か月に4つyoutube更新しないなら、

あんたの持ち株全部売り飛ばすぞ!と脅迫し、
泣く泣く更新したヨーダでしたが、
あれから2年、途絶えました。

 

 

昇天今株暴落しているからね、売られたら最悪よ

 

 

新作を投稿したヨーダ、

その結果は?

今回は義姉の絵描き上手ねねちゃんのアドバイスもあり、
「ストーリーを持たせてみよう」と
いつもとは違った雰囲気のイラストになりました。

それがこちら。
 


結果、またしてもイイネが10。 

なんなの、10の呪い?

 

コチラの作品、今人気の『スパイファミリー』なんですよね、

今回はストーリーも持たせて、絵の雰囲気もいつもと違って可愛い感じ。

 

日本人が好きそうな感じだからいけるんじゃ?と私も好感触だったのに!

 

なのに!なぜ!

 

Twitter運用がいけてないんじゃ?説

絵は悪くないのに、

イイネが増えないのってどういうことなんだろうと考えてたんですがね、
自分のことは置いといて
 

ヨーダの場合、作品を載せるためのツイートだけで、
たまにたまに気に入った他人様の作品をリツーイトするくらい。

自分からの絡み一切なし。

 

これじゃないの?と思って、
もうちょっと自分から絡みなよ!と言っているのですが
なかなかやらない。
 

 

凝視どうやって声かけたらいいか分からない…

 

 

真似すんのよ!他の人がやってるみたいにさ!

SNS人見知りしてる場合じゃないっつーの。

 

そして挑んだ週末。


平日は本業の締め切りに追われているヨーダ。
副業の作業は週末や夜になります。

 

 

週末はワンオペののこ

土日は副業に集中してもらおうと、

ヨーダに「子供は私が見るから、youtube更新しといてよ!」なんて言うと、

 

 

ありがとう!ののちゃん!

 

ではなく、すんごーく眠そうに

 

そうやって焦らされるとね…

 

と、不満顔。

おまけに眠そう。

 

副業やってる人は、夜中まで寝る時間惜しんでも頑張ってるのに!

あんた1時には寝て8時に起きてんでしょーが!

何がそんな眠いのよ!

 

そして極めつけに、

さっさと完成させないと株売るわよ!
と最強の脅迫をして、双子の息子ハンとソロと公園へ行ったことも多々。

 

 


これは2年前。かわゆいちゅー
 

帰ると、上機嫌のヨーダ。

 

こいつ・・・寝たな?

 

聞くと、一時間も寝たそう。

 

たぶんもっと寝てる。

 

 

すっきりして上機嫌のヨーダ。

 

もちろんyoutubeは更新されておらず、

『スパイファミリー』のビミョーな所を手直ししたりしていたそう。

 

でも、イイネ増えずだけどね。

 

※結局その後、Twitterも自然消滅しました。

 

 

そして今は副業どころか筋トレにハマってる。
↓↓

 

 

 

まとめ

なんでそんなに眠いんだろう?


本気でちょっと健康に問題があるんじゃないか?

と思ってるんですが。

 

男(40代)あるあるな気もする。

 

土曜日に甥のイチと姪のスミの運動会に行った時も、

K兄は帰ってくるなり、

酎ハイ1本飲み干して、

カーペットにごろ寝。

 

 

その後、元気が有り余る子供たちを連れて義姉のねねちゃんと私は公園へ。

 

K兄は爆睡。結局3時間くらい寝てたんじゃないかな?

 

 

煽り確かにK兄の会社は超多忙、寝不足、疲労は慢性化してるよね…

 

でもさ、でもさ、

ねねちゃんも朝から運動会の準備でバタバタ。


疲れてるっつーの!

 

なぜ3時間も寝るのー!

 

ヨーダといい、実兄のK兄といい、

寝起きの幸せそうなスッキリした表情がまた憎らしいですもん。

 

なんでそんな眠いんでしょうか…

 

睡眠の質が悪いのか、

太ってるわけでもないし…

 

 

 

 

 

こちらポチりました。

旦那さんが常に眠そうにしている方!いらっしゃいませんか?

 

こちらお試しあれー

 

 

 

ヨーダのyoutube。


どうやって絵を描いてるか動画で観れます。

絵の分からない私はボケーっとこれ観ながら、
ゴリゴリとリンパマッサージしてます。

 

よかったら皆様もお試しあれ!

 

 

 

 

 

 

ヨーダの老後不安から出てきた副業話。
コチラにも書いてるよ~