オリコンニュースさんからの情報です

 『ジャにの』4人で初CMに驚き「ドッキリかと…」 会見でもゆるくも息ピッタリな掛け合い



YouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』出演メンバーである二宮和也さん(嵐)中丸雄一さん(KAT-TUN)山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)、菊池風磨さん(Sexy Zone)が13日、都内で行われた『クリアアサヒ』リニューアル新CM発表会に登壇したし4人が初共演するCMが14日今日から放送されるそうです。


 冒頭から呼び込まれるなり、1人だけ先に山田さんが登場すると、後ろから遅れて入ってきた3人が二宮さんは「勝手にでないでよ~」、中丸さんは「気合入ってるな」、菊池さんは「勇み足っすね~」と茶化して、「真面目にやりなさいよあなたたち…」と山田さんを困らせる一幕もあったとか。

早速YouTubeチャンネルさながらのゆる~く、かつ息ピッタリなやり取りを見せたそうです。

 さらに、中丸さんが突然ボイスパーカッションであいさつを始めると、菊池さんは「チキチキ、よろしくお願いします」と普通の声でボイパを表現。妙な空気が流れると中丸さんは「ごめんなさい、怖いんですけど」とツッコミを入れて笑わせたそうです。

今回のオファーについて二宮さんは「僕らも聞いて驚いた仕事の一つ。こういった場で報告できることがうれしく思っています」と笑顔を見せ、山田さんは「個人的には今年、30歳になるんですけど初めてのお酒のCM。非常にうれしく思っています」と喜び。

 菊池さんは「このメンバーでCMに出演できるなんて。僕らも聞いた時はうそなんじゃないか、ドッキリなんじゃないかと実感はなかった。今こうして記者のみなさんを前にしてやっと驚きが追いついてきた感じ」と半信半疑だったそうで、山田さんは「YouTubeの動画も和気あいあいと撮影しているので。ここまでジャにのちゃんねるが大きくなったか」としみじみ実感していたという。


 イベントでは4人で乾杯し「は~うまい」「最高」と声をそろえて至福のひとときを堪能し、二宮さんは「新しい環境になる人たちもいると思うんですけど、友人や仕事仲間とのかたわらに『クリアアサヒ』をもっていただき交流を深めてもらえれば。みなさんも新しい生活を楽しんでいただければ」と。

また、『クリアアサヒ×ジャニのちゃんねるinバーチャル渋谷』と題して、13日午後3時から渋谷区公認配信プラットフォーム『バーチャル渋谷』ではプロモーションイベントを実施したという。

4人が出演する屋外広告が仮想空間上の渋谷をジャックしスクランブル交差点には、巨大な缶体とともに、YouTube撮影部屋“ジャニの部屋”を再現したフォトブースも。