ORICON NEWSさんからの情報です
 

 

『一課長』内藤&塙×『BG』菜々緒&間宮、奇跡の邂逅 コラボ企画でドラマ初共演

 


 テレビ朝日系列で木曜に放送される、内藤剛志さん主演『警視庁・捜査一課長2020』(後8:00)木村拓哉さん主演『BG(ビージー)~身辺警護人~』(後9:00)のコラボレーション企画が実現したという。

新作再開&新シリーズ始動の18日、『一課長』から『BG』へとバトンをつなぐ、遊び心あふれるやりとりが展開されるそうです。


 ヒラ刑事から這い上がった“叩き上げ”の捜査一課長・大岩純一(内藤)と捜査員たちの熱き奮闘を描く木曜ミステリー『警視庁・捜査一課長2020』は、新型コロナウイルスの影響で、5月21日から『2020年特別バージョン』と題し、シリーズ史上初のテレワーク版ミニドラマをプラスした『season3』の傑作選を放送してきたそうだが、撮影再開に伴い、18日より新作の放送を再開するという。

その第7話に、『BG』でボディーガードを演じる菜々緒さんと間宮祥太朗さんがドラマの役柄のままゲスト出演するという。

内藤さんと運転担当刑事・奥野親道役の塙宣之さん(ナイツ)と、ドラマ初共演を果たすという。

 放送スタート日が延期となっていた『BG』も、18日に初回20分拡大スペシャルの放送が決定。菜々緒さん演じる菅沼まゆ、間宮さん演じる沢口正太郎が、警備部との打ち合わせのため警視庁を訪れた際、大岩一課長&奥野と奇跡のような出会いを果たすという。

丸腰の状態で“命の盾”となり、あらゆる危険からクライアントを護る民間ボディーガードの2人と、首都・東京を命がけで守る捜査一課長は、いったいどんな言葉を交わすのか!? 
楽しみですね
 コラボシーンの収録はドラマ撮影再開後、早々に行われ、休止明けすぐに『警視庁・捜査一課長2020』の現場を訪れた菜々緒さんは「約2ヶ月ぶりのドラマ撮影だったので緊張のあまり、リハーサルではせりふをかんでしまいました」と恐縮するものの、本番ではNGもなく、舞台が変わっても菅沼まゆのキャラクターを颯爽と表現し間宮さんは「実は、休止期間に入る前に今回のコラボ企画のお話をいただいていたのですが、状況によっては難しいかもしれないと聞いていたんです。でもこうやって『一課長』の現場にお邪魔することができ、“本当にコラボが実現してよかった!”というのが率直な気持ちです」と撮影再開の喜びをかみしめていたという。

 一方、2人を迎え入れた内藤さんと塙さんは、完璧な美貌を誇る菜々緒とイケメンの間宮さんを前に「同じ人間とは思えない~!」を連発。内藤は「コラボで作品の世界がつながっていくのは楽しい。それぞれのファンのみなさんが“このドラマも見てみようかな”と興味を持っていただけたらうれしいですね」とコラボの醍醐味を語り、「両番組とも撮影期間中は“ピンチをチャンスに変えたい”との思いで再開に向けて準備をしてきました。木曜は夜8時と9時をぜひ楽しみにしていただきたいですね」と、2つのドラマを代表して意気込みを語っていたという。

 塙さんは以前、エレベーター内で延々とボケまくる…というバラエティー番組内のドッキリ企画で菜々緒さんと共演した経験を明かし、「今回の僕のせりふに“エレベーター”という単語があって…! あのドッキリは壮大な伏線だったんだと感慨深かったです(笑)」と、別の意味でも共演を喜んだという。

 撮影の後は、内藤さんが「コラボでも必ずホシをあげる!」と一課長号令をかけ、一同が「ハイ!」と奮闘を誓う“お約束”のフレーズで盛り上がったほか、全員で『BG』を代表するせりふ「誤差なし」でポーズを決めて記念撮影を行うなど、最後の最後までコラボを楽しんでいたという。

■6月18日の放送スケジュール

『警視庁・捜査一課長2020』第7話
後8:00~9:00(※6分拡大)

『BG~身辺警護人~』第1話
後9:00~10:14(※20分拡大)

いよいよだね

以前にも別のドラマで 

こういうのがあったけど

面白いよね

やっと木曜見るものがふえたな