ママ友まあちゃんとコレド室町にいきました。
1,2,3とテラスがありました
行く前の日まで日本橋と勘違い。まあちゃんからのメールで室町と
行きに電車間違えて日本橋と  本当は三越前でした
テラスをあっちこっち見学
変わった書店が
 

 
ランチは
コレド室町1にある
ビストロ石川亭
 
 
前菜は選べるそうです
ソーセージと4種の豆のマリネ サラダ添え
 牛・豚・キャベツのハンバーグ デミグラスソース
コーヒー
まあちゃんは
前菜ベーコンとチーズのキッシュ サラダ添え
おいしかったです
お腹いっぱい
 
 
つぎはここを見学
箔座日本橋
 
金沢の金箔のお店
室町1
 
 
 
 
 

茶室の躙口を思わせる小さな入口から内部へ屈み入ると、そこは無限の宇宙を感じさせる黄金の空間。
国宝や重要文化財などの修復に携わる職人の技で完成しました。
古代から人々が永遠を託した金箔の無限のエネルギーを、存分に受け止めてください。

 

金箔約16,000枚を使用
外壁/純金プラチナ箔 永遠色
内壁/金箔一号色

きれいだったよ
 
日本橋だし場
 
 
だしを
一杯100えん
温まりました
 
1,2,3そしてテラス見学完了
地下鉄で
大手町乗り換え丸ノ内線副都心線乗り換えでかえりました