トドが朝から仕事英語飲み会ということで一日いないので
久々に映画に
何見ようかな  幕にしようかお坊さんにしようかずっと悩んでやっと決めました。
空海 KU-KAI 美しき王妃の謎
食うかい 何か食うかい  何か妖怪 じゃなく
空海
夢枕獏さんの原作らしい

 

主人公の空海を海外作品初挑戦となる染谷将太さんが演じたそうです。

8世紀、遣唐使として日本から唐へやってきた若き僧侶の空海が、詩人・白楽天とともに首都・長安を揺るがす巨大な謎に迫っていくという話。

空海の相棒となる白楽天を中国の人気俳優ホアン・シュアンさん、物語の鍵を握る楊貴妃を台湾出身のチャン・ロンロンさんが演じるほか、日本から阿部寛さん、松坂慶子あsんらが参加しているそうです。

館内の部屋に入って周りを見渡したら ののちゃんやトドの年代以上のシニアの方たちがほとんどで。 (;^_^A

色彩も綺麗だし

楊貴妃さんも素敵だし

謎のクロネコちゃんがカギを握るという

おっとと ネタバレになるからシーだけど

白楽天 李白 安禄山 阿倍仲麻呂をあの阿部寛さんが

あべちゃんはあべちゃんじゃないって突っ込みながら

これみて正解だったな

で部屋から出て来たら200円券をいただいて

ポップコーンどのサイズでも200円ということで

Lサイズに
愚かなののこ  電車と歩きだった。
終わってから久々の銀だこのたこ焼きを購入して
この大きなポップコーンを抱きかかえて電車と歩きでヨタヨタと
帰って行った
欲はかくものではない
 
 
 
 
 

 

 

脱出ゲーム、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
きらい